※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

2歳の子に下熱剤はどれくらい使うべきか悩んでいます。熱が上がると元気になりすぎてしまい、また熱が出てぐったりしています。今寝ているので、起きてからあげますか?

2歳の子に下熱剤ってどれくらい使いますか?39度あってぐったりしていたので、朝あげたら元気になりすぎて家中走り回って昼薬がきれて?また熱があがってぐったりしています。あげたら元気になりすぎちゃうし、でもしんどそうだし。みなさんならあげますか?今寝てるし、起きてからあげますか?

コメント

yuki

わが家は二人とも高熱だしても解熱剤は使った事ないです🙋

元気になるすぎて走り回るなら私なら使わないでそのまま寝かせてしっかり汗かかせて寝かせるようにします😊

下にお子さん居ますし看病大変ですが頑張って下さい😭

• もるもる

もるもる

そうなんですね!
    がんばります!!!ありがとうございます😊

• 7月31日
ぶたッ子

眠れない、水分とれないになったら、使いますが、今の所水分とれない程になった事がないので、解熱剤は使った事ないです。

• もるもる

もるもる

なるほど!水分とれているのでしばらく様子みます!

• 7月31日
紗羅

ついこの前高熱が数日続き、解熱剤処方されました😖
うちも39℃であげたらめっちゃゲンキになって走って、切れたらまたぐったりでした(T^T)

なのでその後は39.6~40℃くらい上がって、苦しそうだったときに使いました(>.<)

• もるもる

もるもる

なるほど!わかりました!

• 7月31日