※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

レーシックされた事ある方みえますか?💦レーシックが気になってますが怖…

レーシックされた事ある方みえますか?💦
レーシックが気になってますが
怖いので術中の体験談など教えて下さい😭✨
ネットで体験談を読み漁り、
大抵の人は痛くも何とも無かった
みたいに書いてあるのですが
なんか信用しきれず…笑

元々目薬も大の苦手で
コンタクトなんてもってのほか
眼球に触れるなんて絶対に無理😱
というくらい、目に関する事が苦手です💧
昔1度だけマツエクをやった時に
取れたマツエクが1本目に入り
悶絶した時はもう死ぬかと思い…🤣
二度とマツエクはしないと誓いました。笑

普段はメガネで過ごしていますが
視力が悪過ぎてメガネが無いと
本当に全く見えず😭
単にメガネが煩わしいのもありますが、
普段子供達とお風呂に入っていても
ほぼ見えていないので気が抜けないし
(ぼんやりと全体像でしか見えてない)
昔温泉に行った時も周りがほとんど見えないので
足元とかも危なくて怖くて殆ど温泉に
行った事もありません😭メガネは曇るし…😭
あと最近災害なども多いので、いざ何かあった時
メガネが無いと何も見えないというのは
凄く困るなぁ。と思いレーシックを
考えています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

レーシックは割とデメリットありますよね😢ICLなら不具合あっても取り出すことが出来るって聞いてわたしはそっちが気になってます😳答えになってなくてすみません🙇‍♀️

deleted user

目が悪すぎてレーシックで削る部分が足りなかったので、9年前くらいに、ラゼック(術後痛くなるやつ)をやりました!

めちゃくちゃ怖かったですが、術中は、本当に痛くなかったしあっという間でしたよ!

術前は怖くなって逃げ出したくなると思うので、どなたかに付き添っていただいたほうがいいかもしれないですね!

ただ、裸眼で暮らせるって本当に素晴らしいです、私はやってよかったです😊✨

まりこ

今さっきレーシックしてきました。めっちゃ怖かったです。。目に関して苦手なら、覚悟を決めてやられたほうがいいと思います!!
しかも、術後めーーーちゃ痛いです。人それぞれみたいですし、痛み止めの目薬をすれば、なんとか今耐えてます。
でも、目はコンタクトしてるぐらい既に見えてます!!
私はなめていたので、覚悟を決めてやるなら大丈夫だとおもいます!!