※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🔰
子育て・グッズ

お盆前の離乳食開始について、病院が休みで悩んでいます。ありがとうございます。

お盆前の離乳食開始について、みなさんならどうされますか?
あと10日ほどで6ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っていて、お粥の作り置きしたいので8/3から開始しようと思っています。順調にいけば、10日前後で野菜をプラスすると思うのですが、かかりつけの病院が8/8〜16までお盆休みとのことで。
となると、野菜プラスした日は病院が休みの可能性大!と気づきまして...救急外来はあるけど、どうしたものかと悩んでいます。

コメント

22

1番初めなのでかかりつけがやってる日に合わせてはじめます🙆🏻‍♀️

  • さぁや🔰

    さぁや🔰

    やはりそうですよね。何でアレルギー出るかわからないですもんね😣

    • 7月31日
ママり

私ならお盆空けてからはじめての食材あげます!
それか離乳食自体、お盆明けにスタートしますかね🙂

最初は離乳食の時間に慣れてもらう目的なのでお粥と麦茶だけでもいいと思います。

  • さぁや🔰

    さぁや🔰

    お粥と麦茶だけスタートして、量が増えた頃に野菜プラスでも良いですね。飲み込みの練習にはなりますもんね🙂

    • 7月31日
ままり😃

わたしならお盆明けです😆
これから先、一生食べていくことになるので、開始はこちらの事情も加味して全然オッケーと思いますよ😆

  • さぁや🔰

    さぁや🔰

    首すわりと、座らせるイス問題でここまで延びた時点で私の事情も含まれてますし😅
    確かに、一生食べていきますもんね😂

    • 7月31日
まるちゃん

こんばんは(^^)
お盆の存在を忘れて昨日から離乳食をスタートしました😭

さぁやさんはスタートしまひたか?☺️

  • さぁや🔰

    さぁや🔰

    しました!☺️
    とりあえず、お粥と麦茶or湯冷ましで。
    お盆明けるまでは食材増やさずに、飲み込む練習がてらと思ってます🙂
    口開けて待ってくれてるんですけど、どうも私のスプーンの抜き方が下手なような気がしてて(笑)
    私の練習にもなって良いかもしれません😅

    お互いゆっくりのんびりな気持ちで離乳食進めましょー✨

    • 8月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お返事ありがとうございます🥺💕
    なるほど🤗✨やはり、食材増やすのはお盆明けの方がいいですよね🥺✨
    私もそうしようとおもいます🥰
    口開けて待ってくれるのお利口さん🥺✨✨そしてとっても可愛いですね😍♡
    スプーン、分かります笑
    動画を見返したら、私の食べさせ方が下手で申し訳なくなりました笑

    はいっ!☺️💓
    ありがとうございました♡

    • 8月4日