※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

旦那の収入は月22万、貯金160万。生活費は35万。子どもの幼稚園費用を考え、パートを考えている。同じような状況の方、どうやってやりくりしていますか?

旦那32、私26歳。
私は専業主婦で、旦那は義父が社長の個人商店で働いており、給料は手取り月22万弱です。(ボーナス無し)

貯金用の通帳には、160万。(予想外のでかい出費が無い限りほぽ手をつけません。)

生活費が引かれる通帳は現在35万くらいです。

ランニングコスト月大体13万~15万くらいです。
それに、プラス食費です😅

子どもが来年から幼稚園に行くので、私はパートに出ようと思いますが、これでよくやっていけてるな〜。って不思議に思います😅

そのうち底着くなぁ。。。

同じくらいの方、どうやってやりくりしてますか?(笑)

コメント

ままり

手取り19~22 私 専業で0
毎月の出費は25,6万。
ボーナスすべて生活費のために切り崩してます🤣
うちの方がやばいですが
私も2,3才までは預けるつもりないです🤣

ヤンヤンムームーママ

うちも手取り19~22、残業しなきゃ18とか😂😂
貯金はそこそこありますが、
貯金には手を付けず、お給料とボーナスでなんとかやりくりしてます…

お給料は家賃やら生活費で吹っ飛びますよね😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那手取り18〜27万(振り幅凄い😓)
私専業

毎月の出費27万
貯金ゼロ
ボーナスなし
ブラック企業すぎてカツカツです泣
そして年末年始の長期休みの月は
手取り15万です(T_T)死亡