※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

住んでいる区からもらった1万円分の商品券で、妊婦さん向けのタクシーを検討中。バスで検診に行くか、タクシーを使うか迷っています。感染リスクやコストを考慮しています。

住んでいる市や区から妊婦さん向けのタクシー券(商品券)もらった方、いつ使うか、どんなときに使うか決めてますか?

住んでいる区からタクシーでも使える1万円分の商品券をもらいました。

都内在住なのですが、家から産院までバスで25分ぐらいかかるので、コロナがかなり増えてきている今検診に行くのにタクシーで行った方がいいのか悩んでます😓
11月末が出産予定なので、冬になったらまたインフルとコロナのダブルパンチでもっとひどいことになるのか、それなら今は頑張ってバスで行って、もっとひどくなったら商品券使ってタクシーで行ったほうがいいのか、使いどきが難しいなと思います。

自宅には車がないので、バスかタクシーで行くしかないのですが、バスだと片道210円、タクシーだと多分2000円ぐらいかかるんじゃないかと思います💦

バスは雨の日は立ってる人もいるぐらい混みますが、そうでなければ乗る人全員が座れるぐらいの人数しか乗りません。
ですが、私が降りるバス停までの間に大きな病院を通るので、その病院に行くなんだか具合の悪そうな人が乗っていたりもします😓

まだまだこれから感染者が増えるだろうとは思いますが、毎回検診にタクシーで行くのもちょっと無理だなと思っているので、タクシー券使うタイミングが本当に難しいです💦

もしこうなったらタクシーで行こう、もうタクシー使ってますなどみなさんがどう対応してるかあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も都内で市から1万円分もらいました😄✨
通院には使わず、私は予定帝王切開なので手術前日に入院でその日は車で行けない(行っても入院なので停められない)ので入院日に使おうと思ってます💓
旦那が手術前日と手術当日の2日連続で有給とるのが難しかったので💦
あとは退院日に使うか、急に旦那が病院から呼び出された時用に使うかって感じですね🤔

• みぃ

みぃ

通院より入院の時に使われる予定なんでなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月31日
みゆ

都内在住です🥰2万円いただきました☺️

わたしは陣痛きたときに
使うことになりそうです!
娘がいて
旦那に娘を見ててもらったりする関係で、またコロナで立ち合いも無理そうなので😖💦 
あまったものは、娘と生まれてきた赤ちゃんに何か買ってあげたいと思います🥰

• みぃ

みぃ

陣痛きたらタクシー使いますもんね💦
    私も陣痛きた時には絶対にタクシーなのでその時に使おうかな…
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月31日