※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

住宅ローンを組む際に、車のローンもまとめて審査にかける予定です。JAが第1候補ですが、同様の状況で通った方の経験を聞きたいです。

住宅ローンについて

申し訳ありませんが、通った方にお聞きしたいので「そんな借りてまで家欲しいか」や「先に車のローン返せば?」といった批判等はお控えいただけると助かります。

車のローンが現在290ほど残っていて、住宅ローンを組む際にまとめて審査にかけようと思っています。
(土地、建物、車で合わせて3700万ほどの予定です)

第1候補にJAを希望しているのですが、そのような状況で通った方いらっしゃいますか?💦

お話伺いたいです💦

コメント

結ママ

うちの場合は、住宅ローンとはべつに、車のローンは一括支払いが条件で3800万借り入れしました。

車のローンは、すぐ払い、本審査を受けて通りました。

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    やはり返済してあると通りやすさはupしますよね💦

• 7月31日
ままり

うちと似てます!🥺

うちもJAで車のローン(500万)もまとめて4300万組みました!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

ほんとですか!😭

なんせカーローン高すぎて、もしJAでまとめて組めれば、今の賃貸の家賃+カーローンよりも安く支払いができるようでして😭💦

もし差し支えなけば、それで毎月どのくらいの返済にされているか教えていただくことは可能ですか?😭

• 7月31日
  • ままり

ままり

毎月86000円くらいで
    ボーナス月は15万です!

ボーナス無しだと96000円くらいだったと思います!

• 7月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

おお!そのくらいなのですね!😭
    うちもそうなったらありがたい限りです😭💦

ただ、恥ずかしい話、結婚式のフリーローンが1つ残っていて、それが残り130くらいなのです…
    去年いろいろあって、様子を見るために今年はパートになってしまったので、さすがに一括で返せる余裕はなく…

そのフリーローンに関しては借り換えはできなさそうなので、そのままになる予定なのですが、カーローンと住宅ローンが借り換え出来れば今よりかなり楽になる予定ではあるのです。
    恥ずかしい話、貯金もほぼ無いまま、ローコスト住宅での注文住宅なので、ママリでなら「有り得ない!!」と批判をくらうようなタイプの話なので中々この質問にも勇気が要りました…😨

• 7月31日
  • ままり

ままり

ママリお金持ってる人多いですよね😂😂
    年収、貯金すごーぃと思いながらいつもみてます(笑)
    うちも貯金ゼロです🤗
    賃貸勿体ないし、家建てようか〜てきなノリでした😆😆

結婚式のローンも組み込めたらいいのにーって感じですね!
    無事審査通ることを祈ってます✨✨

• 7月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当にその通りで😭
    すごいなって本当に思います😭

ほんとですか!
    うちもそんなノリだったんですが話を聞けば聞くほど…oh…って感じで心折れることばかりで😭💦

とりあえず明日打ち合わせで仮審査結果が聞けるのでそれを待ちたいと思います😭💦

• 7月31日
あるぱか

うちは車のローンがたしか60万くらい残った状態で住宅ローン借りました😀特に完済してからとかの条件もなかったです。
収入などの条件で借りられる額が決まると思うのですが、車のローンを合わせてもその額を超えてなければ、まとめなくても借りられるのかな?って思います!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

そうなんですね!!
    今仮審査に出してもらっているところなのですが、どうにもこうにも心配で😭💦

あとは、上のぱかぱか様にお返事させていただいた通りの状態なので、まとめられる方がありがたいと言えばありがたい状況です😭💦

• 7月31日

車同じくらい残ってて
通りましたよ!
大丈夫かと思います😌😌

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

ほんとですか!!
    お恥ずかしい話、結婚式のフリーローンがあと130ほど残っていて…
    それだけが心配です😭💦

きっとそれなければ通りますかね…😭

• 7月31日
うさぎ100%

私もすんしぃさんと同じ状況でマイホーム考えてます( ̄∀ ̄)!!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!

ほんとですか!😭
    ただ、お恥ずかしい話、上には書きずらかったのですが、結婚式のフリーローンで130残っていて…
    それなければ通りやすいのかなと思ってますがいろいろあって一括で返すのは現状難しくて…

• 7月31日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

なんか色々似てますね😩
    私もまだ旦那が収入が少なかった頃ら生活費をリボにしてたものが70近くあります😂
    だから私も正直通るのか不安ですが、今度審査します🥺
    私も一括はできません。。
    お互い通るといいですね🤗

• 7月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

ほんとですか😭💦
    わたしは明日また打ち合わせというか、その審査の結果が来てれば結果を聞ける予定でいまして💦
    不安しかないですが通って欲しい気持ちは絶やさないでいたいと思います😭💦

• 7月31日

車のローンと外構とクレカの残債(笑)も全部まとめて生活がとても楽になりました😍
旦那は当時勤続4年 年収420万くらいの公務員でした🤣

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!

ほんとですか!
    それが出来たらどんなに楽か…😭
    でもとりあえずカーローンをまとめられればそれだけでも違うので…(カーローンだけで3万がなかなか大きく…😭)

やっぱり公務員は強いですよね!☺️

• 7月31日

だいぶ前の質問にすみません…!検索してこちらの質問に出会えました😊現在住宅ローンの仮審査をどこの銀行にしようか迷っており、車のローンが2台分(400万ちょい)あります…ちゃむさん、JAの審査通られましたか??

• ちゃむ

ちゃむ

お返事遅くなりすみません!

結論から言うと、JAは通りませんでした😂
    そして第2希望のろうきんで通しました!

JAが通らない理由は、どこで落ちてもですが分かりませんが、おそらく、主人の転職後1年しか経ってなかったことが大きいのかなとは思っています💦

• 5月17日

退会ユーザー

だいぶ前の質問にすみませんでした🙇🏻‍♀️ろうきんで通ったんですね👏🏻💕ちなみに…車のローンなどを完済すれば貸せるよーなどの条件ありましたか…?お恥ずかしながら現在の車のローンを一括返済する資金はないので😭

• 5月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ🥺♡

車のローンに関してはありませんでした!
    単純に借り換えという感じになりました!

ただ、お恥ずかしい話、他銀行のカードローンを使っていて、それの返済が残っていたので、それは一括返済して欲しいと言われました💦
    また、そのカードと、メインで使っていた楽天カード含め、クレジットカードに値するものは使ってないものも含めて、全て1度解約すること&解約証明書を提出して欲しいという条件はつきました💦

• 5月18日