※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

母の友人からトコちゃんベルトをもらえるけど、お返しにクッキーを買うことになった。新品で買うと言われ、返しに悩んでいる。どうしようかな?

母の友人がトコちゃんベルトあげるよって
言ってくれたみたいで明日母が
取りに行くみたいなんですけどくれる方が子ども4人の
妊娠中に使ったやつだからお古でごめんねって言ってるみたいで貰えるのはありがたいので良いんです。
それに助かるのでお子さん4人もいるならファミリーパックのお菓子をいくつか買って渡せばいいかなと思ってたんですけど母がわざわざ新品で買うといくらか調べたみたいで最低でも半額はお返ししなさいと言っていて○○のケーキ屋さんに行ってクッキーの詰め合わせを買ってきなさいと言われていてなんだかそこまで指示されてお返しだなんだってしてあげないといけないのかな?と思ったら貰うのもどっちでも良くなって来ちゃって…😅
あたしがケチなだけなんですかね?😅

コメント

ママリ

自分だったらですが、同じように母の意見に何か思っても、母の友人だし今後も付き合いがあると考え母の言う通りにするかなと思います💦つーさんの考えがケチだとは思いません!
うちの母世代は少なくとも半返し、とかって多い気がします😌そのまま従った方が揉めずスムーズかなと考えちゃいました。笑

四太郎

出産祝いでも何でもないのに
わざわざガッチリしたものは
買わなくていいと思います!!
私だったら
どこでも売ってる
ポッキーやポテチなどの
お菓子とジュース等に
しちゃいますけどね😂
それか柳月とかで
1000円以内で買えるような物を…

お母さんにそこまで
指図するくらいなら
私はいりません🙅‍♀️

きゃらめる

4人妊娠中ずっと使っていたやつですかね〜?私は上の子も下の子も使いましたがずっと仕事で動いてたのもあるかもしれないけど、結構よれちゃったりしてそれぞれ一回ずつ買いなおしました。
新品は確かに少しいいお値段だけど、実物見てから決めても遅くないんじゃないかな>_<新品の使ってないのを頂くのとは違うし、お子さん食べそうなお菓子でも良いと思うけれど。