※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
妊娠・出産

出産が怖くて不安な気持ちが先走ってしまいます。励ましや喝を入れてくれる方が欲しいです。

明日でもう38週を迎えようとしてます。
今回3人目、12年振りの出産です。

困ったことに
出産が怖くて怖くてたまらないのです(~_~;)

もうお腹もパンパン
手足の浮腫みもすごいし
毎日ダルイし動悸もする
眠れないし早く産みたい!

けれど、その気持ちとは反対に臨月に入ってからは出産を考えただけで心臓ばくばく
前駆陣痛が起こると必死!恐怖!ばかり。

出産=恐怖です(~_~;)

この怖い気持ちだけが先走るのがいけないんだ
と思い、考えを変えようと最近言われてる

赤ちゃんの方が苦しいんだ!
私が赤ちゃん道を作って応援するんだ!
って気持ちになりたくてネットでMINMIの出産方を読んでみたりもした。

その時は私も気持ちが少し楽になるのですが
またすぐ出産=恐怖になってしまうんです(u_u)

もうここまで来たら頑張るしかない!
分かってる。
分かってるけど怖い〜(~_~;)

どなたか私を励ましてください(u_u)
喝を入れてくれてもいいです(u_u)
こんなビビリな私を助けてください(~_~;)

コメント

まま

怖いですよねーわかります(T ^ T)
私も2人目出産のことを考えると年子なのでまだ恐怖を鮮明に覚えててどうしよう。。てなります(笑)

自分の周りには家族もいるし医療スタッフもたくさんいてサポートしてくれる!
でも赤ちゃんはたった1人で暗いところを出できてくれるんや!ておもったら少し楽で旦那にいつも、そう言ってもらってました^ ^

早く、生まれるといいですね*\(^o^)/*安産願います^ ^

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    やっぱり赤ちゃんの目線になって私たちママは頑張らなきゃいけないですよね^_^;‼︎
    今回はどんなお産になるんだろう、、、と不安ばかりですが、いざ陣痛が来た時には慌てずしっかり呼吸したい!と思ってます^_^;
    が、、、恐怖でパニックになりそうです^_^;
    でもでも産むしかない!笑
    頑張ります(~_~;)‼︎
    はるママさんも体大事にしてください(^o^)

    • 7月1日
♡りさ♡りさ♡

はじめまして!
私も10年振りに出産しました!

やっぱり
臨月に入ってから陣痛、出産が恐怖で。。。
何とか、自分に言い聞かすんですが、次の日には恐さのあまり、気分的にブルーになり、旦那に当たったりしてました!

でも
いざ、陣痛きてしまえば
耐えるしかない!
この痛みさえ乗り越えたら
ずっと会いたかった赤ちゃんに会える!!って思ってました
痛いもんは痛いし
叫んだっていいと思います!
赤ちゃんが苦しくならない程度に。。。笑

なにが言いたいのか
わからなくなっちゃいましたが!笑(;>_<;)(;>_<;)

大丈夫です!!
注射ですら、ギャーギャー騒ぐ私が産めましたから(*^^)v

出産頑張って下さいね(^O^)/

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    4人のお子さんがいらっしゃるんですね!尊敬します!
    10年振りのお産は安産でしたか?

    私も今、気持ちがブルーでナイーブで旦那にイライラしてます^_^;
    出産のことを分かってるようなことを言われるとカッチーンとしてしまい、出産はそんな簡単じゃないから!と怒ってしまう始末です^_^;
    とにかくいざとなったら気合いを入れて出産に臨めるようにしてみます^_^;

    • 7月1日
kozue

初めまして!私は初産で同じく明日から38週になります! まだ経験をしたことないのでこれが前駆陣痛なのかなんなのかさっぱりわからない状態続いてます(^O^;) この前の診察でまだ子宮口あいてないと言われがっかりして、昨日から歩いたりはしてますが、、 
早く、あいたいのと怖いのとでソワソワ毎日してます。
しかも、破水になるのかおしるしくるのかどうなのかもわからなくてそれもこわいです(T_T)

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    そうなんですよね^_^;
    早く産んで会いたい気持ちと
    心の準備が出来てないからまだ陣痛来ないで〜(~_~;)‼︎なんて思ってる毎日です^_^;笑
    どんなお産の始まりになるのか分かりませんがお互いに安産で産めるといいですね!

    • 7月1日
CImama❤︎

私は初産ですがまさに今同じ状態です😭

妊娠初期ははやく会いたい♡
そのためなら頑張れる♡って思ってましたが
近づいてくるにつれて恐怖心がすごくて
旦那に当たりまくったりしてます(;_;)

それに逆子が治らず帝王切開の予定が組まれていて
大きい怪我も手術もしたことのない私は
ガクガクブルブル状態です…(°_°)
はやく会いたい、でもまだ心の準備が…って😔

ですが必ず産むときは来るんですもんね。
やるしかないです。頑張りましょう😭💓💓
と言いながら泣きそうです(笑)

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    逆子ちゃんですか!(~_~;)
    帝王切開は予定が組まれる分、怖いですよね(u_u)
    絶対私よりも怖いはず(~_~;)
    騒いですみません(~_~;)‼︎
    けどけど、逆子ちゃん、直ってくれるといいですね!
    帝王切開は37週ごろの予定ですかね?
    かげながら応援してます!
    可愛い赤ちゃん産みましょうね(^o^)

    • 7月1日