※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢のみ確認。生理予定日との関係に戸惑い。周数未確定で不安。

全然分からないので、妊娠日?が出して大体分かる方教えてください、、!

第二子妊娠中です。

前回生理6月4日から7日間
仲良し日6月21日
元々不順で排卵日も不明です。


生理予定日(7月6日くらい)が大体4週って聞いてたので、9日に検査薬して陽性でました。
つわりがつらく、予定を早めて内診にいったのが27日。
7週くらいだと思ってたので、心拍も確認できると思いきや、、胎嚢だけでした。
まだまだ何週くらいかも分からないと言われました。。
機械上は5wと出てましたが、胆嚢だけでは周数は決められないからと。

7週だからとあとつわり1ヶ月半頑張ったらと希望を持ってたのに、まだまだ超初期で絶望してます。
え?生理予定日が4週じゃないの?ですか?

コメント

3兄妹ママ

生理不順な場合は排卵日を2週と数えます。
6日が4w0dと考えると6月22日が2週なので、その付近で排卵したのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    排卵日が二週ってことは、計算上は7週程度ですよね。
    つわり的な意味で7週は嬉しいのですが、卵のう?も胎芽もないのはおかしいですよね、、?

    • 7月31日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    すみません。
    下に返信してしまいました。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

結局最終的に赤ちゃんの大きさ成長で予定日が決まるので
私は娘の時は10週まで予定日決まらず
予定日決まったかと思ったら予定日変わりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    今は大きさというか、卵のう?も胎芽も見つからなかったので6週未満とのことでしたが、ちゃんと育ってくれてたらいいな。。

    • 7月31日
な

生理不順の場合は排卵が遅れたりもあると思うのですが、21日しか行為してなければそこらへんが排卵日になりますね。排卵日を2週と考えても7週くらいですね…。それだと心拍も確認できていい頃かなと思いますが、赤ちゃんの成長が遅いんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21日当日まで排卵検査薬陰性だったので、排卵したとしたら22日か23日辺りかな?と思います。赤ちゃんの成長がここまで週数遅れることってあるんですかね。。
    胎芽が確認できなかったのは、初めてだったので(上の子は初診で心拍確認できた)ちょっと動揺してます😭

    • 7月31日
3兄妹ママ


私の場合ですが、私も不順で生理予定日も排卵日もアプリ上の目安だけで分かりませんでした。
いま15w2dですが、前回の生理が3月31日で最終生理日から数えると今の時点で17w3dなんです。
排卵日が4月20日で仲良しが4月19日と27日でした。
出産予定日は1月20日なのですが、結局排卵がアプリ上より2週間ほど遅れていたみたいで、出産予定日から逆算すると受精したのは4月29日くらいでした。

私のように大幅に排卵が遅れるとその分週数も浅いので、27日の時点で5週と出ていたなら大幅に排卵が遅れていたのかもしれませんよ。