※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
お金・保険

月収22〜28万円で子供2人を持つ方の貯金事情について相談です。車のローンや保険があり、毎月やりくりが厳しい状況で、貯金が全くできていないそうです。同じ状況の方の貯金方法を知りたいそうです。


月収が22〜28万くらいの旦那様お持ちで
子供2人おられる方、貯金って毎月
どのくらいされてますでしょうか?😔

車のローン、保険 (旦那独身時に購入)
があるため我が家は毎月カツカツで
貯金もほんとに全くありません。
(ないないで多少はあるということもないです😢)

やりくりを毎月必死に考えて
削れるところなども考えますが、
無理に等しくわたしが働かないと貯金は
できないんだろうなーと思います、、

参考までに同じ状況の方に
おしえていただきたいです😢🌼

コメント

さぼこ

全く、参考になりませんが...
ウチは、旦那の給料だけでは貯金無理でした...。
私が働いてやっと、貯金できるようになりました😅月によりますが、給料全額が半分ほど出来てます!
私が働いてない時とか、貯金する事は諦めてました😅

  • meee

    meee


    ありがとうございます♡
    やはり共働きしないと貯金をしっかりするのはなかなか厳しいですよね🤮
    本当急な出費があるときに苦しみます。笑
    わたしが働けるようになったら、頑張って貯金、それまでは節約を頑張ろうと思います(;;)♡

    • 7月31日
まぁちん

貯金は正直なかなか出来てないですよ。。

  • meee

    meee


    ありがとうございます♡
    急に不安になったりしませんか?😭
    冠婚葬祭で急な出費だとか、、
    友達と比べてはあれですが仲良い子とそういう話をして貯金額がある程度あると、うちも頑張らなきゃな、、なんて
    早く働きたいです😢😢

    • 7月31日
  • まぁちん

    まぁちん

    不安には確かになります。。
    でも旦那があまりにも働いてなかったら
    言えますが
    一生懸命頑張ってくれているので
    とりあえず今は諦めて
    私が働けるようになったら
    貯金しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月31日
  • meee

    meee


    確かにそうですね🥺♡
    頑張ってくれてるから、そこは潔く諦めて前向いた方が早そうです。笑
    まぁちんさん頑張りましょう😉🌼

    • 7月31日
  • まぁちん

    まぁちん

    お互い頑張りましょ(≧ω≦)

    • 7月31日
  • meee

    meee

    そうですね❤️頑張りましょう✊🏻
    ありがとうございました☺️

    • 7月31日
ママリ

28万で、毎月5万円貯金できてはいますが、だいぶカツカツです💦

まだ子供が1人で小さいのでなんとかできている感じです😭

  • meee

    meee


    ありがとうございます♡
    うちも多い時で28〜29万持ってきてくれるのですが、車のローン等が5万あり、全く貯金できません😭
    ママリさん同様に、その分5万貯金できていたら、、と思うと、、(泣)
    車は必須なので仕方ないのですが💭💭

    うちも毎月5万は貯金したいです😢💓

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちは車のローンや奨学金などないので貯金できてはいますけど、ローンあると厳しいですよね😭

    ボーナスを全部貯金にまわすとかはどうですか?(n*´ω`*n)

    • 7月31日
  • meee

    meee

    かなり厳しい感じです😭
    それが旦那職人なのでボーナスはないのです、、それもかなり痛くて。
    若いので転職も視野に入れてますが…

    • 7月31日
いろいろ

貯金出来てません……
毎月赤字です。
ボーナスでトントンぐらいなので月々の生活費のマイナスはそこから補ってる感じです!
私も働きだしたらボーナスは全て貯金し、私の給料から少しでも余ればそれを貯金しようと思ってます😔

  • meee

    meee


    ありがとうございます♡
    毎月赤字だときついですよね😔うちも旦那のお給料が安かったり、出費が嵩むと赤字になるのでハラハラします💭
    やはりわたしたちが働き出すまでは貯金は諦めですかね😭✊🏻!
    いまはとりあえずあるお金で借金しないように、生活頑張らなきゃですね🥺

    • 7月31日
deleted user

0です!(笑)
なんなら旦那平均28万ほどで私が扶養内で稼いでますがそれでも0です(笑)ボーナスしか貯金できません😭😭😭

はじめてのママリ🔰

まだ子供産まれてませんが、旦那の借金もあるので出来てません😭😭どうしようか悩みます😭

はじめてのママリ🔰

月収下は15万上は28万で
振り幅が鬼なのでめっちゃカツカツです😭

貯金ゼロですし外食も
月一のみ給料日はほぼ支払いで消え
翌日から次の給料までのカウントダウンが始まります(笑)

とりあえず貯金は二の次で
ある給料の中で頑張ってるかんじです😹