※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
子育て・グッズ

娘の幼稚園のお友達が優秀で焦っています。年少さんはみんなこんな感じでしょうか?

娘の幼稚園のお友達が優秀すぎてついていけません。ある子はもうお友達にお手紙を書きある子はすでに二乗の計算問題やってたり精神面の成長も早く出来事の説明も明確です💦うちの子やっと名前がローマ字で書けるくらいで、、、比べてはいけないと思いつつ焦ってしまいます😢年少さんってみんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

あーか

ローマ字で名前かけるだけでも凄いですよ!

  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    3回に1回は間違えてるんですけどね😂周りがすごすぎて震えてます💦

    • 7月31日
ひとみ

我が家の娘と比べるとローマ字で書ける事自体が天才!?と思うくらいすごいですよ😲
娘はひらがなも自分の名前のみ、数字も1しか読めないですよ😂😂
娘さんの幼稚園はお勉強系の幼稚園ですか?

  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    うちはひらがなは苦手なようで全くです😂1は最近読めるようになったようななってないような、、、
    幼稚園はお勉強系です💦でもまさかここまで差があるとは思っていないくて衝撃的でした😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは1月生まれで早生まれだし〜!と思って、いつも大目に見てます!
親が焦るとプレッシャーになりかねないですしね💦

  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    そうですよね😭
    プレッシャー与えてはいけないと思いつつこのままでは年中年長でどのくらいの差になるんだろうと考えてしまいます💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生曰く、子供にもスランプ期や急成長する時期がそれぞれあるということですよ。
    他の子と比べたくなる気持ちは分かりますが、本人が得意なことや好きなことを伸ばしてやり目を向けてやれるといいですね。

    • 7月31日
ぶたッ子

すごいですね!
うちの子全然ですよ😂
私が、平仮名やローマ字、算数とかを習うときに困らなければ良いやと思っているので😅
先生も1から教えてくれますし😂
比べなくて良いと思いますよ☺️

  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    すごいですよね💦その幼稚園は年長さんで分数出来るなんて事も普通なようで、、、
    比べないで娘のペースでを心がけてます✨

    • 7月31日