※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9カ月の息子が保育園に慣れず、毎日泣いている。保育園での悩みや再就職に関する不安があり、来年再入園時に影響が出るか心配している。

2歳9カ月の息子、保育園に通い2ヶ月たちますが全く慣れず、毎日保育園行く前から大泣き。保育園で1日中泣いてる日が多く可哀想です。
家で、保育園楽しくない友達嫌いと朝も夜もずっと言っています。

正直、働かないとお金が、とかではなく、
正社員じゃないので、辞めたければ辞められます。
家にいるより保育園のほうが楽しいと思うし、私もイライラせず息子と接する事が出来るんじゃないかと思い、働きだしました。
↑これに対しての批判はやめてほしいです。

でも、思ったより慣れるのも遅くギャン泣きされて、私が悲しくなってしまいました。

トイトレもしてくれないし、辞めて来年また保育園に入れるならそうしたいのですが、うちの地区は激戦区で待機児童も多いです。

1回入って辞めると、来年正社員とかで内定したとしても入りづらくなりますか?

コメント

まーまー

うちの子も最初は嫌だー!と言ってました😢
今はニコニコで行ってます。
きっと、申し訳なささみたいなのがママリさんの中であるのでは?
私も同じ理由で預けましたが、自分の都合で預けてる上嫌々保育園に行っている息子を見ながら自分なにやってんだろー。
まだ一年も自分で見ようと思えば見れるのに。と思いました。

息子が通っている園は大人気で3歳からじゃ絶対入れません。
家からも近くて設備も整っている。
それもあり2歳から入れました。
保育園に入れるのは優先順位があるので(勤務時間が長いとか)そのときによると思います。
一度辞めたからと理由で入りづらいということは無いと思います!

保育園に行っている時間も泣いている感じですか?
うちも家にいるときとか、登園直前は泣いたりやだーと言いますが、園に行くとけろっとして楽しくやっているみたいです。
来年4月まであと8ヶ月くらいです。
また4月から馴らせていくよりこのまま通わせて少しずつ慣れた方が息子さんもいいのではないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、3歳になると入りづらいので2歳で入れたってのもあります。
    保育園でも一日泣いてる時が多いです😭
    先生が怒るとか、息子がたまに言いますが、確かに迎えに行った時、こっち来て!座って!とか言い方キツイなーと思う時もあります。
    辞めたらまた一からやり直しで結局泣くし、辞めないほうが良さそうな気もしますよね💦

• 8月1日