※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♥︎
妊娠・出産

15週の妊婦です。昨日茶おりがあり、胎盤が下がっていると言われました。同じ経験の方いますか?不安でたまりません。

こんにちは♫
明日で15週になります!

昨日の夕方に少量の茶おりがあり
すぐにいつものおりものに戻ったんですが
今日たまたま検診の日で
昨日茶おりがあった事を先生に伝え
内診してもらうと胎盤が下がってると言われました…

同じ事を言われた方いますか?
その後どうなりました?

次の検診は1週間後となるんですが
不安でたまりませんm(__)m

コメント

meron$

胎盤が下がってると言われたことはないですが、まず先生が把握してとくに処置されてないなら大丈夫だと思いますよ。
茶色のおりものもそこまで心配することないと思います!
また、産婦人科は24時間やってますからヤバイと思ったらすぐ行けますからあまり気にせずリラックスしていた方がいいです。

  • mii♥︎

    mii♥︎

    わかりましたっㆆ﹏ㆆ
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月1日
こうのとりキティ

私も茶織が続いていて内診で、胎盤が下にあると言われましたが、子宮が大きくなれば胎盤も上がるだろうから。
と言われました。
娘の時は5ヶ月と2週間くらいで胎盤が上がり出血もおさまりました◡̈

  • mii♥︎

    mii♥︎

    先生によくないねぇ…
    って言われて不安でした∑ (╯•ω•╰)
    上がってくれる事を祈ります\(^ω^)/
    ありがとうございます♫

    • 7月1日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    下にあると出血しやすいからよくないね〜と言われただけだと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*
    大量出血が出たら安静が1番ですが、少量の出血や茶織があっても仕事して大丈夫だからと先生に言われました◡̈❁

    • 7月1日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    あー!なるほど(´・_・`)
    ありがとうございます>_<

    • 7月1日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    その時はお風呂で温めすぎると出たりしてました◟̽◞̽ ༘*

    • 7月2日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    あー。私お風呂しかゆっくりできひんから
    めっちゃ長風呂してました∑ (╯•ω•╰)

    • 7月2日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    やっぱりお風呂で血行が良くなると出血しやすいみたいです◟̽◞̽
    胎盤上がったら普通に長くお風呂つかって大丈夫ですよ◡̈❁
    5ヶ月くらいまではうちはシャワーばかりでした😖

    • 7月3日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    しばらくシャワー我慢しますT_T

    こうのとりキティさん
    予定日いつですか?◟̑◞̑

    • 7月3日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    予定日は本当は12月22〜24だったんですが、1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開なので2週間早めに出産です◡̈❁

    • 7月3日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    そうなんですかあ\(^ω^)/
    私24日なんですけど
    もう今から怖いんですけど∑ (╯•ω•╰)(笑)

    • 7月3日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    帝王切開じゃなかったら予定日は同じでしたね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    1人目のときは私もすごく怖くて不安の毎日でした😖

    • 7月3日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    同じでしたねぇ\(^ω^)/
    そらそうですよねT_T
    夢ではものすごスムーズに
    ポーーンて産んでるんですけどね(笑)

    • 7月3日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    妊娠するとホルモンバランス崩れるからかすごい夢見ます😅

    • 7月3日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    崩れますね(´・_・`)
    肌荒れもやばいですㆆ﹏ㆆ

    • 7月3日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    私も最近ニキビがすごい出てきました💦
    普段全くでないけど、妊娠するとでます😖

    • 7月3日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    ですよねT_T
    化粧する気もなくなる( ꒪﹃ ꒪)

    • 7月3日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    お産前からスッピンだからなれとかなきゃだから化粧しないのもよいかもですね😊

    • 7月3日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    まぁそうですねっ(´・_・`)

    • 7月3日