※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

下の子は、もうすぐ8ヵ月になりますが、まだお宮参り行けてません💦3月に…

下の子は、もうすぐ8ヵ月になりますが、まだお宮参り行けてません💦
3月に予定していた初節句兼お宮参りの家族会は、コロナが流行り出した頃だったので中止にし、子どもと私たちだけで写真のみ撮りました。
その後、緊急事態宣言あけた頃から、行けそうな日に限って雨…
やっと梅雨明けしたと思ったらまたコロナの第二波…

このまま行かない事になったら子どもが可哀想かな…?コロナだからしょうがないかな?…でも、神社は屋外だし、人も多くないし、行ける事は行けるか…?など悩んでます💦

同じようにお祝い事延期や中止された方、どうされてますか😓💦?

コメント

はじめてのママリ

先日8ヶ月になりました!
我が子もコロナの影響で、全てのイベント中止になってます😭
スタジオの写真もまだ一度も撮れておらず、第二派がなければハーフバースデーのタイミングで撮りたかったのですが結局撮れず…

結果、お宮参りは行ってない人もいるわけだからもう行かなくてもいいか!写真は一歳の記念でコロナが収まっていれば(難しい気がしますが💦)、盛大にお祝いしてあげよう!と思っています😌💓

健康で元気に大きくなってくれれば、それで十分なので✨

• ゆん

ゆん

そうですね☺️✨
    イベントしないとダメ!ってものでは無いですよね🙌
    なんとか写真だけ撮っておけて良かったと思ってます😅💦
    1歳のお祝いは、家族みんなで祝ってあげたいですね😊💕

• 8月1日
yuyu

我が家もまだお祝い事してないです💦
親と同居してるので、自宅で100日祝いと初節句やったぐらいです😵
ハーフバースデーも自宅で写真撮りました!

1歳の時スタジオで写真だけ撮れたなとは思ってますがどうかなって感じです😵

• ゆん

ゆん

ご自宅でお祝い出来たんですね☺️✨
    スタジオ写真は、まだ完全抱っこの時だったので、子どもがペタペタ触りまくらず良かったです🙌1歳のお祝いもしたいですが、動き回るようになっていたら、連れて行きづらいなと悩んでます💦

• 8月1日
rimama

お宮参りはコロナが流行り出す前に行ってとり、安産祈願に行ったお寺さんに明日お礼参りと腹帯をお返ししに行こうと思っていたのですが、またコロナが増えてきていてとても悩んでいます💦
明日なので、今晩ずーっと悩んでしまいそうでず😞
暑いだろうし、子供のことを考えると行くべきじゃないのかなーとも思うのですが、このままだといつ行けるんだろうと不安です😣

• ゆん

ゆん

お返事遅くなりました💦結局行けましたか??
    コロナ前にお宮参り行けて良かったですね✨今考えれば、お祝い中止にした3月がいちばんコロナ落ち着いてました…
    今年はもうしょうがない、と思って、家での触れ合いタイムを満喫したいと思います😓💦

• 8月1日