※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
子育て・グッズ

ママ友を作る方法や保育園の入園について相談したいです。いますか。

皆さんママ友ってどこで作っていますか?
住んでいる所が地元でないため友達が1人もいません(´・ ・`)
毎日毎日息子と2人…💧保育園に入れたいとも思うんですが、どこもいっぱいで。。
皆さんはどうされてますか?

コメント

かちん

私は人見知りなので
ウィメンズパークってサイトでママ友見つけました\( ¨̮ )/
同じ地区のママ友さん募集して
実際支援センターで遊んでって感じで仲良くなりました。
あとはジモティーってところじゃないでしょうか?

• 奏♂mama

奏♂mama

なるほど!そーゆうサイトがあるんですね( °_° )やってみたいと思います!

• 7月1日
M.appy

私も結婚して旦那の地元側に引っ越してきたので、結婚して4年目になりますが友達という友達は全くいませんσ(^_^;)まー、支援センターとかも行かないし、まだ公園デビューしてないし、仕方ないのかなって感じです(笑)

M.appy

あ、間違えて回答押してしまいました‼︎(>人<;)
いずれ保育園なり、幼稚園に行けば自然と出来るでしょうし、その前にご近所さんで出来ると思ってます(^-^)★
だから今は週末旦那が休みの時は必ず出かけてます‼︎

• 奏♂mama

奏♂mama

私もまだ支援センター行ったことないです!調べたらあるみたいなので今度行ってみたいと思ってます!
    お互い出来るといいですね😊

• 7月1日
Kちゃん♡Iくんママ

うちも住んでる所は地元じゃありません。
市の子育て支援事業で同じ誕生月の親子との集まりがあったり、あとは支援センターとか色々行ってお友達作りましたよ😄

• 奏♂mama

奏♂mama

私の住んでいる地域も支援センターあるみたいなので今度行ってみたいと思います!そこで母子共お友達出来るといいです( ^ω^ )

• 7月1日
kiko2

こんにちは
私は今月から市民会館などで開催している乳幼児向けの市民講座に通うことにしましたよ〜
広報などに時々情報が載ってたりしました、費用も安いのでおすすめです
1歳からの親子英語教室や、体を使った遊びに講座、ベビーダンスなど楽しそうものがいろいろありましたよ、一度調べてみてはいかがでしょうか

ひなこ

こんばんはー(*^^*)
私も旦那とは県は一緒なんですが
住んでた場所が全然違うとこなので
私もママ友はいませんでしたが

旦那とでかけた時に旦那の
友達夫婦と会ったりして知らぬ間に
お昼を食べに行ったりとかする
関係になってました笑