※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘の乳製品アレルギーについて、いつ克服できるか不安です。経口免疫療法中で、0.5gでも蕁麻疹が出る状況。2人目を考えるが、下の子もアレルギーのリスクは高いでしょうか?

乳製品アレルギーについて

個人差があるのは承知の上ですが、いつ頃克服できましたか?

娘は6ヶ月の頃、パンがゆに含まれる乳成分で蕁麻疹が出て発覚しました💦夫も乳幼児の頃牛乳アレルギーだったそうです。私はアレルギーありません。大きい病院にかかり、8ヶ月の現在は経口免疫療法で少しずつ与えていますが、1グラム以下でもほのかに蕁麻疹が出るので、0.5グラムから進めません😂💦長い道のりになりそうです💦

また、二人目を考えてますが、上の子がそうだと下の子もアレルギーの確率は高いのでしょうか?

コメント

ゆう

姉が乳製品アレルギーでした。
克服したのは小学生くらいでしたね!

  • みんみん

    みんみん

    小学生までに克服できればいいですよね!給食問題がありますから😅

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も乳製品アレルギーでしたが、1歳を超えて負荷試験をしたら克服できてました!

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!早い!
    いま1グラム以下でも出るので一歳は厳しそうです😂

    • 8月1日
ささまる

娘は卵白とエビアレルギーです🙌
生後6ヶ月の頃に検査してクラス6、1歳で再検査してクラス2まで下がりましたよ😁
卵は0.03gからスタートしました😂私もこのペースだといつ克服できるんだ!?と不安でしたが、クラス2まで下がったらプリンや茶碗蒸しはまだあげてませんがその他はほぼクリア状態?ですね🤔体調が悪い時などは加工品でも出てしまいますが、出ても軽い湿疹くらいまでで終わってます🎶

私は子供の時に軽度の甲殻アレルギーがあり、現在は食べても特にアレルギー反応はありません😁しかし、小児喘息やハウスダストなどあるので遺伝もあるかしら?とは思ってますね🤔旦那は特にアレルギーがなかったはずですが、エビやカニが嫌いで基本食べておらず…。しかし数年前にカニ鍋の野菜を食べて湿疹が出たと聞いてるのでアレルギーがあると思います。
しかし、私の兄弟も旦那の兄弟も特にアレルギーがあった訳ではないので兄弟でも違うこともあると思いますよ🎶

麻婆丼

息子は完全に克服できたのは4歳の終わり頃だったかな🤔
ほぼ5歳だったと思います😭❣️
ちなみに下の娘はアレルギーありませんでしたよ😊✨