※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐさん
妊娠・出産

産後4日目、赤ちゃんの心雑音指摘。先天性心疾患で涙があふれる。エコーでは見つからず、大きい病院で診察予定です。

産後4日目
赤ちゃんの心雑音を指摘されました。
後日、大きい病院で見てもらいます。
先天性の心疾患…
エコーでは見つけられなかったのに。
無事に産んであげられなかったことに
とても悔しくて涙があふれます。

コメント

さーママ

無事に産んであげられてるじゃないですか✨✨
今は医療が進んでますから、無事に産んであげれば大丈夫です☺️

• ぱぐさん

ぱぐさん

ありがとうございます😂

• 7月31日
ゆに

無事に産んでますよ!✨
私も息子が生後すぐに心雑音指摘され、頭が真っ白になりました。
これからどうなるんだろう、
私の何がいけなかったんだろうと考えてばかりでした。
先天性心疾患、息子の場合は心室中隔欠損症という病名でした。
珍しい病気ではないし、自然に治ることも多いと言われました。
結局、息子の場合は生後7ヶ月の頃に手術をしましたが、今は元気いっぱいです👍✨
不安なことが多いかと思いますが、まずは産後の体を休めて下さいね!

• ぱぐさん

ぱぐさん

自分を責めました。でもそんなことしても治るわけじゃないし、これから娘に何ができるか、まずはしっかり検査してもらって向き合っていきます😂
    息子さん、手術して元気になられたとのことで安心しました!!!
    背中を押していただき、本当にありがとうございました😂

• 7月31日
ななみ

エコーでは見つからかったですが、生まれてから早い内に見つけて貰えた事良かったですよ💡
心疾患の中には生まれてすぐ、命に関わる病気だってあります。
私も妊娠中に心疾患がわかった時にたくさん自分を責めました。
何度も泣きました。
先の見えない不安と生むことが事態がとても怖かったです。

それでも、前を向くしかないし出来ることすべてを医師、看護師さん達に託す事しか出来ません。
今の医療の力本当にすごいですよ✨
そして何よりぱぐさんのお子さんが生きる力で乗り越えてくれると思います😊

• ぱぐさん

ぱぐさん

今できることはなにか考えて娘のために頑張ります!ありがとうございます😂😂

• 7月31日