※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

外出時の暑さ対策について教えてください。

暑くなってきましたが、ベビーカーや抱っこ紐での外出に注意していることはありますか?

ベビーカーや抱っこ紐で使える冷却ジェルは買ったのですが、暑くなってきてから暑い時間の外出(お散歩など)はしていません。

どうしても必要なものを午前中に買い物に行きたいのですが、スーパーまで徒歩15分ほど、往復30分。
これくらいの時間なら問題ないとは思うんですが、暑いのに慣れていないだろうな。と思うと不安です😅

何か気を付けていたり、普段これくらいなら外歩いてる!など教えていただきたいです🥺

考えすぎ、過保護、など思われるかもしれませんが、そういったコメントはなしでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

外出は午前中か、16時以降にするとか、日傘をさしたりしてます💡
時間は同じくらいで往復30分くらいを目安にしてます!

• aioママ

aioママ

ありがとうございます!
    日傘というのは抱っこ紐の時でしょうか?✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!自分の日よけにもなるので!

• 7月31日
はじめてのママリ

頭は日傘や帽子で直射日光当たらないようにしてました。抱っこ紐しか使ってませんが子どものお腹と背中にガーゼに巻いた保冷剤入れて買い物行ってました👌

• aioママ

aioママ

ありがとうございます!
    日傘とは抱っこ紐の時に一緒に入るかんじですか?🤔
    冷却ジェルすぐに溶ける気がするので保冷剤に変更しようかなとおもいます✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😊抱っこ紐で一緒に日傘入ってます!大人も暑いですからね💦

100均で冷凍しても柔らかいままの保冷剤買って使ってますよ👌

• 7月31日

抱っこ紐の時は保冷剤をハンカチに巻いてお腹と背中に入れてます👍
私もお腹が冷えて涼しです😊

• aioママ

aioママ

お腹に入れたらお腹は冷えませんか?😭
    私自身すごく暑がりなので、私がお腹冷えるのは凄く嬉しいです🥺💓

• 7月31日

退会ユーザー

ハンカチで巻いてるので大丈夫ですよ!
    私も暑がりで抱っこ紐してると汗だくなので保冷剤ないと辛いです😂

• 7月31日
ささまる

今は保育園に入れてますが、私はワンオペなので保育園入園前までは暑かろうが寒かろうが買い物など娘を連れて出るしか仕方がなかったので出てました😂
朝早くか、夕方の涼しいときを狙って出てましたよ😁
前の日にスマホに買い出しに行かなきゃいけないものを入力しておいて出かけてました🎶
ベビーカーならニトリで購入した冷却シートと扇風機回して出てましたね🤔
あとは絶対にお茶を持ち歩いてました!途中で水分補給させる事で、熱中症や脱水症状などなりにくいと思ったので😂
巻き付けるのは怖かったので当てる程度にしてましたが、百均で水で濡らしたらひんやりするタオル?を購入して首の後ろなどに当ててあげたりもしてましたよ🎶
あとはお買い物前とお買い物終わりは涼しい場所でちょっと座って様子見と休憩時間を設けてました😁
同じく30分~40分は外に出てましたが特に問題はなかったです🙆🏻