※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪在住で感染者多く、家族は公園のみ。保育園には通うが、友達同士の家庭訪問は慎重。同じ保育園の友達との遊びは悩み中。

コロナでどこまで気を付けていますか?

私は大阪在住でとても感染者が多いです💨
下の子がまだ小さいこともあり、家族で出かけたりも公園だけです。
保育園には上の子2人が通ってるので、保育園には行かせてます。

周りの友達やママ友は、あまり気にせずに友達同士の家を行き来したり子供達を一緒に遊ばせたりしてます。

同じ保育園の友達だったら、保育園でもうすでに関わってるから休日に会ったとしても確かに同じことだし遊ばせますか?

違う市の私の友達との遊びは、もう断ったのですが、同じ保育園なら良いかなーという気がするのですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

5人のまま

家族で出掛けるのは絶対外にでない(トイレも)条件で車でドライブ30分ぐらいです。公園すら行きません。

友達の家も行き来しません

• ママリ

ママリ

徹底してますね!
    買い物はどうしてますか?

• 7月31日
  • 5人のまま

5人のまま

買い物は最近やっとスーパーに行けるようになりました。

こどもたちはおんぶと、次男と三男は双子ベビーカー長男長女はお留守番、ついてきてもみんなしっかりフェイスシールドとマスクとゴム手袋つけて何も触れない、5分おきぐらいに消毒してます(;A´▽`Aたぶんかなり神経質です。

元々外食は食器が気持ち悪いのと味が濃くて全くしてなくて、テイクアウトはたまに利用してましたがコロナでぱったりやめました。買ったものは元々しまう前に洗ったりアルコールシートで拭いてからしまってました。あと、マスクも元々365日つけていて、買い物も手袋はめてたし、外気に触れたらシャワー浴びるのも、電車やバスやエレベーターや家以外のトイレは元々空気が気持ち悪くて乗ってなくて、これらはころなまえからしていて、コロナからやりだしたのは子供たちのマスクとフェイスシールドと、アルコールシートと手拭き口拭きは持ち歩いていたけど、アルコールスプレーや亜鉛…なんとかスプレー?を持ち歩くようになりました!

カートやカゴはアルコールシートで拭くだけだったのがアルコールスプレーでシートの濃度を濃くして(そんな気がするだけ)から拭いたりするようになりました!

• 7月31日
  • 5人のまま

5人のまま

亜鉛じゃなくて塩素なんとかでした!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!
    コロナ前からだったんですね💡
    ここまでしてたら絶対に感染しなさそうです😄
    私は買い物は生協頼んでるのですが、途中で足りなくなるものは週に1度スーパーに買いに行ってます💡
    それでも消毒とマスクくらいですが😂

あと1年くらいは続きそうですよね😣

• 7月31日
  • 5人のまま

5人のまま

3月から6月まではおうちコープとパルシステムのみ利用してましたが、自粛だったので食費や日用品で1ヶ月15万ぐらいでした。なので、最近はなるべくスーパー行ってます!!

続きそうですよね、

家庭菜園始めようかな…笑

• 8月1日
こるん

うちは学校とかで一緒だったとしても遊ばせることもしてないです😅
なるべく濃厚接触者率は減らしたいですしね😔
少しでも減って欲しいですよね😷

• ママリ

ママリ

本当に減って欲しいです😣
    周りのママさんは多少気を付けながら家族で遊びに行ってたり友達の家に遊びに行ったりしてて、私が気にし過ぎなのか?と思ってましたが、そうではないですよね💨
    保育園の友達ママからお誘いがらあったのですが悩みます😭
    ありがとうございました💦

• 7月31日
  • こるん

こるん

うつらないに越したことないと思うので正解だと私は思いますよ🤗
    気をつけててもうつる分には仕方ないですが、わざわざもらいに行く必要はないですよね😔
    やっぱり親がうつって入院とかになったら子供どーするの??って不安しかないですしね😢
    私も2月から外食もしてないです。もちろん遊びにもでてないです😁

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね、気をつけてうつるのは仕方ないけどわざわざ自分からうつりに行かなくても良いですもんね😁
    本当に親や子供が感染してお互い離れ離れになるのが本当に困ります😣

• 7月31日

同じく大阪です💦
公園は暑いので行ってませんが、他人とは遊ばず基本家族で行動してます☺️
消毒、マスク徹底して人の少ない時間(オープンと同時)に買い物や外食は普通にしてます。

• ママリ

ママリ

やはり友達とは遊ばせないのですね!
    公園はだんだん暑くなってきたので限界がありそうです😭
    家ですることがなくなってきて夏休み恐怖です💦

• 7月31日