※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でリズムを作りたい。17時以降は寝かせるが、遊びのアイデアが欲しい。支援センターがなく、暑い日や雨の日に困っています。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育てています!
リズムを作るためになるべく、17時以降寝させないようにしているんですが、皆さんはどうやって遊んであげていますか?近くに支援センターもなく、暑かったり、雨の日はレパートリーがなく困っています(T_T)

コメント

イッち

絵本読んだり歌いながら手遊びしたり…
でも正直ねんね時期の遊びって限られてるし間が持たないですよね💦

• @おまつ

@おまつ

ありがとうございます◡̈*
    そうなりますよねー(T_T)
    レパートリーが少なくて全然誤魔化せません。。

• 7月2日
ゆったん

この時期、うちわパタパタすると喜びますよね(*´ω`*)
うちは、トイローヤルのジムが大好きでよく遊んでましたよ。
あとは、よくお買い物がてらお散歩に連れていっていました。近くにスーパーとかあればいいんですけどね。
確かにおうちのなかだと遊び尽きますよね。。。

この時期からじゃあじゃあびりびりなどの絵本は、興味持ってくれると思います。
あとは、手遊びはうちではあたまかたひざポンが好きでした。
音楽や歌が好きだったりするので、ピアノなどの楽器のおもちゃは重宝すると思います。うちは、たいこの音の出る絵本を使っていました。
Amazonで売ってたのですが、録音機能がついてるのでママの声で音がなってお勧めです。

• @おまつ

@おまつ

ありがとうございます◡̈*
    そうなんですよ(T_T)お家の中だとどうも…
    この時期お昼になると暑くなるので外に連れて行くのもなぁと思ったり(T_T)

おもちゃの画像までありがとうございます!✨
    探してみます🙏

• 7月2日
+Yuki+

私もレパートリーが少なくて、飽きてくるし、なんだか独り言のようで悲しくなるときがあります(笑)しまいにわ、私のほうが眠くなってきますが、何とか耐えてます(笑)

とりあえず今は、絵本とこちょこちょの二本立てでお送りしております(笑)