※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
その他の疑問

もうすぐ5歳になる娘へ誕生日プレゼントを考えています。やっぱりこのく…

もうすぐ5歳になる娘へ誕生日プレゼントを考えています。

やっぱりこのくらいの年齢だと自転車かなと思うのですがσ^_^;

普通の補助輪つき自転車を買うか、このへんしんバイクを買うか迷っています。

娘だけだったら補助輪つき自転車なんですが、もうすぐ下の子が産まれるので、とりあえずこのへんしんバイクを買って自転車として乗れるようになったらクリスマスや来年の誕生日に(娘は身長が低めなのでインチも微妙で…もう少し身長が伸びてから)普通の自転車を買って〜

へんしんバイクは下の子へお下がりにするか…

ただ、娘は運動オンチで諦めが早いのですw

へんしんバイクを買ってペダルなしでスイスイ乗れるまでに挫折しw
飽きて使わなくなっちゃうなら補助輪付けて漕げる自転車を買ってあげたほうがいいのかなともσ^_^;

このへんしんバイクを使ってる方どうですか?
乗れるようになりますか^_^;?

コメント

らん

同じような悩みでしたのでコメントさせて頂きました😊
うちも12月で5歳になります。
その時に補助輪付きの自転車を買うか、レンタルで借りるかと主人と話してて…
三輪車は喋るプーさんのもので、スイッチ入れたらプーさんの独特の低い声で「一緒に遊ぼ~」と言われ…
ビビっちゃってそれから乗らなくなりました…
三輪車も乗れないのに自転車!?という不安もありまして…
どうなんでしょうね…
うちの子も小さくて未だに100センチの服ですし、体重も13㌔程…
買って乗れるものなのでしょうか…?
質問と関係ないないコメントで失礼しました😭

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

うちも三輪車プーさんです☆
    声にビックリしちゃったんですねww
    可愛いフォルムなのにおっさんですもんねwww

そうなんですよね、買って乗るのか?みたいなσ^_^;
    特に我が家はこれから私が出産なので自転車の練習に付き合えないし…

それなら1人で乗れる補助輪自転車がベストかなとか^_^;

本人に乗らせてみて欲しい方を買おうと思います(^∀^)

• 7月2日
たゆママ

へんしんバイク、私もすごく気になってたけど公道走れないって聞いて候補からなくなりました(><) 公園だけだとちょっとと辛くて。。

なので今の候補は『D-Bike』です。下が女の子でデザイン悩みますが。『B-girl』だっけかな、the女の子のバージョンもあるらしいけどそれだと上の子が…だし^^; 上の子の誕生日プレゼントに悩み中。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

公道走れないんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    お友達にいいよーと言われただけでその辺何も気にしてなかったのでσ^_^;

そうなんですよね、うちも次は男の子なので色とか悩みます…
    誕生日の主役はやはりブリブリな女の子自転車希望なんですがw

色々見てみようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ありがとうございました‼︎☆

• 7月3日
ヒロS

来年1月で5歳になりますが、昨年の春このへんしんバイクを購入しました(^^)
しかし、二人目の出産と重なったこともあり、昨年はほとんど乗らずに冬を迎えて、へんしんバイクは冬眠……
また、うちの子も小さくて今やっと身長95㎝越えたところです。昨年は90㎝もなかったと思います(^^;)足がいまいちつかなくて怖かったみたいです。
今春、身長も伸びて、下の子も一歳になり外で遊べるようになったところで、へんしんバイク再開したところ、
以外にも蹴るのが上手になっていて…!つま先しか届いてなかったので蹴る力が足りなかったので緩い坂道で乗ってみたら数秒乗れていました。
まだ早いと思いつつペダルを付けて、保育園から帰宅後毎日自転車で公園に通っていたら、あっという間に1ヶ月くらいで乗れるようになりました(*^^*)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね‼︎
    やっぱり乗れるようになるまで早いんですね(^∀^)

練習に付き合う私としてはその点が魅力的なんですよねw

もう少し考えてみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございました☆

• 7月5日