※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が大きくなっていて、食欲や体重に変化がない状況です。早くからお腹が出る方はいますか?

二人目妊娠中です。
もうすぐ13週なのですが、お腹がすごく出ています。
一人目の時の妊娠6ヶ月くらいまで出てるような感じです。
食べづわり、吐きづわりがまだ続いていて妊娠前から体重に変動はないです。
もちろん個人差はあると思うのですが…😢
早くからお腹が出ていた方他にいらっしゃいますか?

コメント

あんにゃぶ

私も早い時期から出てます🤣
「何ヶ月?」と聞かれ
「4ヶ月です」と言うと
「なーんだ、お母さんが大きくなっちゃったのね」と言われてました😤
体重も増えてないし、私、大きくなってません😅

• くまっぴー

くまっぴー

それは失礼ですよね💦
    言い返してやりたいですね😤
    個人差があるとはいえ、大きくなり過ぎてて不安です…💦

• 7月31日
t.mama

2人目は早くお腹が出てくると、聞いた事があります😅💦私はまだ8週目ですがもうすでにちょっとお腹出てます😅

• くまっぴー

くまっぴー

そうなんですね💦
    一人目出産後、腹筋とか筋トレ一切してなかったのでもう筋肉もなくお腹が出ていく一方で…
    臨月どうなってるのかと不安になりますよね🤰💦

• 7月31日
ママリ

私もです。
まだ17週なのに、一人目の8ヶ月くらい出ている気がします…😢

体重は増えていませんが、赤ちゃん以外のふくらみはなんなんでしょうか…😢😢

• くまっぴー

くまっぴー

同じような方がいらっしゃって安心です…😢💦一人目の時と体が変わってきているという事なのか…
    このままいくと臨月どうなるのっていう感じですよね…😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

二人目は一人目よりも早くからで初めてどうなることかと思いましたが後期に入ると徐々に落ち着いてきて結局一人目の時と大差はなかっように思えます😇✨

• くまっぴー

くまっぴー

ほんとですか😭💦
    安心しました…このペースだともう臨月にはどうなってるんだろうかと不安になっていました…😣

• 7月31日
みーちゃん🔰

私も13wで2人目ですが
かなりお腹出てきてます💦
食べつわりがひどいので太ってるのもあると思うのですが、、、その週数でそんなに出てるの?!糖尿病平気?と親とかにびっくりされます。

私だって食べたくないんですーーーー🥶

• くまっぴー

くまっぴー

そうなんですね💦
    つわりまだありますか?
    私はまだあって、毎日憂鬱です…食べづわりキツいですよね。私は唐辛子系の辛いものしか受け付けなくて胃を悪くしそうです。
    妊娠糖尿病も怖いですし、気をつけたいけど、つわりが終わるまでは制限なんて無理だって感じですよね😭

• 7月31日
しろ

3人目はさらに早いです。
13週ですがお腹周りはドスコイって感じです。

この先どうなるのかなり不安。

• くまっぴー

くまっぴー

3人目妊娠されているんですね🤰❤️
    3人目だと更に早いんですね💦
    ほんとこの先お腹どうなるのーって感じですよね💦
    元気に育ってくれるのが一番ですが、自分のお腹だけ育ってるんじゃないかと不安になりますね😵

• 8月1日
ぽん

同じですー!!
私も2人目で13週ですが、3ヶ月に入った時からボンっ!と出てきて😂
2人目ってこんなに早いのか!?と驚きですよね😆💦
1人目の時は臨月でもあまり出てなくて、7ヶ月くらいかと思った!と皆んなに言わたくらいです😂
一度皮膚が伸びてるからって聞きますが、こんなに早いとこの先どうなっちゃうのか不安になりますよね😅

• くまっぴー

くまっぴー

ほんとですか💦
    私も3ヶ月くらいから出てきてました🤰一人目の時と全然違いますよね💦羊水が多過ぎるのかな…?など、色んなこと考えちゃいます😭

• 8月2日
ママリ

元々細身ですが私もかなり出てきて職場のおばさんからこれは赤ちゃんじゃなくてお肉だねって言われてカチン⚡️ときてます😤
これまた制服が体のラインが出るようなものなのでかなり強調されて目立ちます。。

でも自分でもびっくりなくらい出てきて、お腹周り計ったら95センチもありました😵

• くまっぴー

くまっぴー

そりゃカチンときますねー💢!!
    おばさんは何でもかんでも言ってくる人いますよね😭💦
    健診の頻度も4週間に1度で赤ちゃんが育っているのか不安な上、自分のお腹がどうなってるのか不安です…😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

無神経ですよね?
    いちいちこんなことで苛々させないでほしいです😓

私も次約1ヶ月後なので心配です。
    とにかく無事に生まれてきてほしいです😢

• 8月2日
  • くまっぴー

くまっぴー

無神経過ぎますね😵
    悪気はなくてもムカつきます…そんな人は放っておいてら気楽に行きましょう🙆‍♀️✨

お互い元気に育ってますように✨🤰ストレス溜めないように妊婦生活過ごしましょうね✨

• 8月3日