※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに12ヶ月用のベビーフードは早いですか?9ヶ月用は柔らかすぎて食べ飽きた感じです。

生後11ヶ月になったばかりの子が、12ヶ月からのベビーフード使うのはなしですか??
1ヶ月と言えど、やっぱりダメなんですかね💦
9ヶ月からのが、もう食べ尽くしてしまったり柔らかすぎるんですが、どうですか?😭

コメント

💎💙

私は11ヶ月になる少し前から12ヶ月~の食べさせてました🤣
特に問題なく食べれてました🙌

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ほんとですか😭
    食材が少し大きくなる程度ですかね?💦
    12ヶ月からのちょっとづつ与えてみます!

• 7月31日
やばばば

うちも9ヶ月からのは柔らかすぎて嫌がるので、12ヶ月からのを与えてます😃
上手にモグモグできてたら大丈夫だと思いますよ✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね❗️
    9がげつの柔らかすぎるみたいで💦12ヶ月のに変えてみます😆

• 7月31日
mihana

10ヶ月くらいからあげてますが、すでに12ヶ月のでもドロドロが嫌みたいです😂😂
ハンバーグとかは食べてくれますが😊💦
あとは味付けも変わってくると思うので、親の判断だと思います!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

12ヶ月のもドロドロですよね💦8月末から慣らし保育始まるので、すでにいろんな味は試してるところです😂

• 7月31日
  • mihana

mihana

保育園は子どもさんの進み具合にもよりますが、1歳から幼児食ですもんね😣💕
    知り合いも1歳になってすぐカレーだったって言ってました(笑)
    娘は10ヶ月頃から大人と同じかためにたけたご飯です😂😂そして最近は手掴みで食べたいと怒られること多くなって💦BFに頼りづらくなってきました。。

• 7月31日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ベビーフード食べなくなる時期ありますよね😅
    手軽なんで使いたくても拒否されたんじゃもう作るしか無いですもんね😂

• 7月31日
あんこん

手作りだと、均一でなく、時に大人用ぐらい固いこともありますし、この月齢だとご飯も普通のご飯あげてる方も多いですし、気にしなくて良いと思いますよ(^^)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

最近一気に大人用と変わらないの食べ出したので、いいですかね😂
    来月から保育園ですし、もうご飯を進めたくて💦

• 7月31日
  • あんこん

あんこん

保育園から提示されたのこなしたくて、一日何種類も試したりしてました(笑)そうそうアレルギー出ませんし、食べれなきゃうんちで出てきますから!(笑)

• 7月31日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私もいま入園までにまだあげてないのを試さないとで、急いで色々あげてます

• 7月31日