※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
妊活

排卵が心配で、妊娠したい35歳の女性。排卵日チェックで線が出ず、排卵がないと妊娠は難しいか悩んでいます。

排卵日チェックを生理開始日から
12日目でしましたが
全く線が出ません。
おりものは多いですが…
もしかして無排卵じゃないかなあと
心配になりました。
先月病院で生理開始日から13日目に
排卵日チェックしましたが
まだ排卵は来てないと言われ
16日目にいきましたが排卵は終わってると
言われました…
おりものも多かったので排卵間近なのかなあと
思いましたが全然排卵してなかったです。
排卵がないと妊娠は難しいでしょうか?
二人目がほしいし
年齢的にも35歳を過ぎたので
なるべくなら早めに妊娠できたらなあと
考えています。

コメント

こまり

難しいどころか、妊娠できませんよ💦

ただ、どんなに健康な方でも年に1~2回は無排卵周期もあると病院でいわれました!
それに私は病院に通って排卵チェックをしていましたが、基本生理周期は安定してましたが時々D12で排卵したりD18で排卵したりと大幅にズレることがありました。

なので1周期だけで判断することは出来ません。

それから、生理開始日〜12日目の間に排卵チェックしていると記載されてますが、生理周期がかなり早いんですか?

生理周期が28日~30日と平均通りの方でも排卵は生理開始日から14日目〜16日目頃なので、12日目まではまだ排卵時期にも入ってないですよね?

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    病院で生理開始日から12日前後にするようにと言われました。
    ということはまだ排卵する
    可能性もあると言うことでしょうか?
    ちなみに排卵日チェックは今回で4回目になります。
    14日から16日が排卵周期なんですね。
    希望を捨てずにまた明後日やってみます。

    • 7月31日