※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

産院のコロナ対策について、県内で産む予定で帰省中。旦那とも会いづらい状況で、退院後も実家への訪問が難しい。厳しい対応が普通なのか気になる。

産院のコロナ対策について。
とくにすごい流行ってるってわけでもない地域です。県内の実家で産む予定で帰省していますが、産まれて一ヶ月検診がおわるまでの間、県内にすんでいる旦那でさえ会うのは控えてほしいだそうです。だから退院しても赤ちゃん実家にみにくるのもだめ。厳しすぎません?どこもこれくらい厳しいですか?

コメント

里帰りすら禁止している産院もあるので、きちんとしていると言う、印象すら受けます。新生児から生後3ヶ月くらいまでは発熱すれば即入院なことも多くて大変なことになるかもしれませんから💦💦💦

みおお

赤ちゃんとお母さん守るために仕方ないかなと思います😣
むしろそれくらい対策してくれてる方が安心出来ませんか?

momo

しっかりしてる産院だと思います☺️もし万が一、産院に通ってる妊産婦さんでコロナ感染者が出てしまったらその家族だけの問題では済まされない。他の妊産婦さんにかなりの迷惑かけることになりますから、産院がそれだけ対策するのは当然かと思いますが😅