※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出時に9ヶ月の子供に靴下を履かせるべきか迷っています。他の人はどうしているのか気になります。

外出するとき、靴下履かせますか?
なんか、靴下履かせてない人いるし、どーなんだろう。って(´Д` )人それぞれやけど、足から冷える。って言うから、履かせたほうがいいのかな?とか。

あ。9ヶ月の子です!
上は履かせたり履かせなかったりなんでw

コメント

ゆり(*^_^*)

レッグウォーマーがいいですよ!

足から体温調節とかいいますが
1ヶ月の保健師訪問では靴下やベストで体温調節してといわれ
通うベビーマッサージの先生には靴下は履かせないで、寒そうならふくらはぎをあたためるレッグウォーマーがいい

と、言われました。

私はエルゴで足がむき出しになるのは嫌で(一度怪我しました。
レッグウォーマー派です。
スーパーとか寒いですし💦

• ママ

ママ

そう!スーパーとか室内は寒いですよね(T_T)でも、外は暑いし。毎回悩みますが、夏は短パン履くし、レッグウォーマーがいいかもしれませんね(^-^)
    でも、レッグウォーマーも脚の太さによって合う合わないありますよね😭

• 7月1日
basil

赤ちゃんは手足で体温調節するので極力靴下ははかせないでと指導されたことがあります!
お腹が温かければ手足は冷たくても良いそうです。
寒そうだったらブランケット掛けてます

• ママ

ママ

それは、ずっとなんですかね?新生児のときは言われましたが大きくなるにつれて、体温調節もわかりますし、どうやんでしょうね😥

• 7月1日