※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
社印
サプリ・健康

。1週間続く排卵出血?について。出産して半年後くらいから生理のあとに…

★1週間続く排卵出血?について★
出産して半年後くらいから生理のあとに不正出血と痛みが続くようになり、産婦人科で検査をしたところ、何も異常はなく、排卵痛と排卵出血だろう、とのことでした。これが数ヶ月前の話です。
先月の生理が多分3/13~20だったのですが3/30からオリモノに血が混ざったような?茶色の血がパンツについていたり、鮮やかな赤い血がティッシュについていたり、少量の出血がもう1週間続いています。
流石におかしいなと思って病院へ行こうかと思っているのですが、行けるとしたら早くて来週頭になりそうです。
そうなると次の生理が始まるかもしれません。
生理が始まると検査はしてもらえないのでしょうか?
また、生理が終わってから、不正出血の症状が治まった状態で病院へ行っても良いのでしょうか?
もしくは、前回数ヶ月前に検査をしたばかりなので、また次に出血があるまで様子を見ても大丈夫でしょうか?
そろそろ2人目を…と思い始めた矢先のことだったので不安です…宜しくお願い致します。

コメント

nyan.nyan.

わたしも、排卵出血が一週間
続いたり次の生理まで続くことがありました。
病院にも行きましたが、
異常なしと言われ排卵出血だろうと
言われました。
あったりなかったりとばらつき
がありますが、
病院にはいっていません。
でも、言って安心できることも
大切だとおもいますよ

社印

回答ありがとうございます!!
同じような方もいるのですね…でも、ばらつきがある、とのことで、これがずっと続くわけではないと知ってちょっと安心しました(>_<)
毎月ダラダラ血が出たらうざすぎます(笑)
私もまた異常無しと言われる気がするのですが、旦那が異常に心配しているので検査に行ってきます(^^;
ありがとうございました!!