※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新生児のお世話でイライラして眠れない。仕事で嫌なことがあり、眠れない時の対処法を知りたい。

イライラして寝れないです。

新生児のお世話中です。
産後間もないこともあって疲れが溜まっているのに眠れません。

今日は退院したばかりなのに職場から呼び出され、赤ちゃんを預けられる人がいないため、産まれたばかりの子も一緒に連れて行くことになりました。
それだけでも嫌なのに、職場でもさらに嫌な思いをしました。

その事で今日は涙が止まらなくなったり、イライラしたりで最悪です。

赤ちゃんがとてもよく寝てくれていて自分も次の授乳まで寝るチャンスなのに…まったく寝れる気がしません。

愚痴になってしまいました…。
仕事で嫌なことがあったときなど、どう割り切ってますか?色々考えて眠れない時などどうしますか?
教えていただきたいです。

コメント

ぽっぽ

退院後呼び出す?!!
そんな非常識な会社辞めます!新生児も一緒にってこんな危ない時に?! 母子をなんだと思ってるんですか?!!一番安静に休んでねって言われる時期ですよね??!

• ママリ

ママリ

そう言って貰えると救われます。
    やっぱり普通じゃないですよね。抱っこ紐も使えないので抱っこで行きましたが、出産おめでとうの言葉もなく、赤ちゃんのことにも一切触れずでした。その扱いにショックで帰宅後ずっと泣いてる1日でした…。

• 7月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

その会社は正常じゃないです。異常です。そうですよね抱っこ紐なんて使えないですよね。それより歩くのもまだしんどい時期だし、コロナもある中新生児連れての外出なんて考えられないです。そんな中頑張って行っておめでとうも赤ちゃんも無視?鬼畜以外何もない。本当にありえない。そんな会社に貢献する事ないですよ。あっちがこんな非常識な事するならあなたも丁寧に辞める必要は無いと思うので、難儀だとは思いますが早く解放される為にもさっさと辞めてしまいましょう😞😞😞本当可哀想です………😞😞

• 7月31日
mickey

私ならそんな職場捨てますね。

• ママリ

ママリ

非常識なことが多く辞めるか悩んでいましたが今日の出来事で決意しました。

ただ辞めるにも、手続きで何回か行ったりしばらくは職場の人達との関わりがあるのでそれもまた憂鬱です…。

• 7月31日