※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理再開せず、完母で2人目妊活中。旦那は3人欲しいが、1人目出産が辛く、贅沢言わず早めに2人目を考えたい。断乳はまだ考え中。2歳差で妊娠した方、アドバイスをお願いします。

2人目妊活について

産後6ヶ月でまだ生理が再開していません
完母なので仕方がないとは思ってます💦

旦那は子供が3人欲しいと言っています
1人目の出産がキツかったので
正直わたしを殺す気か、と思いました😭

3人いかないにしても年齢的に考えて
2人目はなるべく早めにほしいです
1月に出産したので、さすがに年子にはならないですが…

贅沢言っているのは重々承知の上で
断乳は栄養面も考えてまだしたくありません😥

完母で2歳差で産めたよ!
生理開始前だったけど2人目妊娠したよ!

っていうかた
2人目妊活にこうしてみた!っていうことがあれば教えてください🙏

コメント

ままりん

完母で1ヶ月半から生理再開してました!
授乳中でしたが、息子9ヶ月のとき妊娠しました!
残念ながら流産してしまいましたが。
私は1学年差年子希望だったので、排卵検査薬使いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理再開が早かったんですね😳
    排卵検査薬使ってみます❗️

    • 7月31日
もも

私は完母で生理こなかったけど2人目妊娠しました!
正直生理きてないのに?と思いましたが産婦人科の先生曰く生理来なくても排卵する人もいるからねと言われました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり生理来なくても妊娠の可能性はありますよね❗️
    なるべくタイミング図りたいので検査薬も使ってみます❗️

    • 7月31日
花ちゃん

完母でしたが
産後1ヶ月も経たず
生理が再開し
3ヶ月目に妊娠が発覚しました^^
その子は流産になってしまい
年子が希望だった私は諦めることが出来ず
流産して2ヶ月目で妊活を始め
次の月に妊娠が分かりました^^
基礎体温を測っていたのも
妊娠に繋がったのだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくはやいですね😳
    わたしはまだ来てないので不安です💦
    基礎体温も測ってみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 7月31日