※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家族・旦那

毒親について。孫の前でキレたり喧嘩しないでって何度も言ってるのに(そ…

毒親について。

孫の前でキレたり喧嘩しないでって何度も言ってるのに
(そもそもこんなこと言わなくても悪影響だとわかりますよね?普通は孫に見せたくない、聞かせたくないと思うんじゃないかとさえ私は思います。)
夫婦喧嘩をはじめたり、
気に入らないことかあると私を怒鳴りつけたりします。

それと、私と孫と親と買い物に行った先で
なにか気に入らないことがあれば
私と孫を置いて帰ってしまう時もありました。

こういうことってみなさんの中ではたまにあることなのでしょうか?
一度でもあればおかしいことなのでしょうか?

混乱しているので教えて欲しいです。

自分に子供が生まれ育てていくうちに
自分の親は毒親なんじゃないか?
私が親なら子にそんなことしたり言ったりしないのにって
思うことが多々あり毒親を疑うようになりました。

コメント

anela

間違いなく毒親です。
うちの親よりも酷いです(笑)

一緒に住んでるんですか?
あまり関わらない方があなたも楽なのかも……

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    ほんとてすか😂笑

    一緒に住んでないです!
    だから少し会ってるときでこれです💦
    一緒に暮らしてたら殺し合いになってますかね???笑


    距離置きたいと思います。。。疲れました。

    • 7月31日
いち

毒親とまでいうかは微妙ですが、うちの母の場合はないです。
毒親というより、かなり子供っぽいなっていう印象です😓

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    ないんですね〜
    羨ましいです。
    なんかいつもビクビクというか精神的に休まれなくて💦

    • 7月31日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

毒親です😅
うちの両親も毒親で、毒親には何度何を言っても聞かないので私はもう変わるまで子供を会わせないことに決めました!
お宮参り以来、義両親にも恥ずかしすぎて合わせてる機会作らないようにしてます💦💦

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    何度何を言っても聞かないってめっちゃわかります!
    なんか支離滅裂というか、ああ言えばこう言うっていうか、
    平気で人を傷つけることも言ってきて
    メンタル病みます。

    私もそうしたいと思います。


    もう疲れました。

    • 7月31日