※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が車が大好きで、いつも乗りたがって困っています。他のお子さんも同じような行動をするのか気になります。

ちょっと聞いてみたいだけなのですが…

チャイルドシートやベビーカー 拒否!!っていうお子さんの話はよく聞くのですが、逆に、大好き!乗りたい!って大騒ぎするお子さんいらっしゃいますか?

うちの子は車が大好きで、1日何度も車乗りたいアピールしてきます。
家族が車で出勤する時や、ちょっと外に出ようとするものなら僕もついてく!乗る!!って泣いたり喚いたりで大騒ぎです…
買い物等から家に帰った時は、下りない!と断固拒否😅
ベビーカー も息子にとって車と同類?みたいで、ぶーぶー!と言ってご機嫌に自分から乗り込みます…
ベビーカー を玄関に置いておくと勝手に一人で乗り込んでベルトつけてます。

こんなお子さんもいらっしゃいますか?
乗せられない方が大変だと思いますが、常に乗りたがってるのを制止するのもだんだんしんどくなってきました…

コメント

☺︎

わかります!笑
うちの子も車が好きで、下の子ベビーカーにのせたいのに、僕が乗る乗る!です笑
結局動物園とかいっても、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーにずっと乗ってます。歩けよ。笑 て感じです😂😂😂

yuki

どちらの時期もありました😂

乗り物好きなのもありますが、徐々に楽したいと言う魂胆が勝ってきましたね😂✨

ぴよこ

うちもそうですよ〜😊
上の子なんて、今22キロあるのに乗りたがるので、ベビーカーの耐久性が心配です…笑

ひかり

わかります😅

うちは朝起きてすぐに、帽子かぶってリュック背負って、ベビーカーの前で出かける!と叫びます😂

ベビーカーもチャイルドシートも座ったら自分でベルトとめようとします