※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

旦那が夜遅くなると破水や陣痛が起きるのは私のせい?病院に電話したのにダメだった。

なんで旦那が夜遅くなる時に限って、そー破水とか、陣痛とか狙うんって。別に狙ってない。もー産まれてもいい時期やねんから、なんで私のせい❓破水っぽかったから病院に電話したのに、それがあかんこと❓

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか病院に文句言われたんですか?

• まこ

まこ

保健センターとか…いろいろ言われてまして…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん?臨月に夜中に破水するなんて、普通ですよね?😅私もまこさんは何も悪く無いと思います😤!よくわからない病院だなあ💦
    旦那さんもいない中、破水だなんて不安ですよね💦
    陣痛タクシーとか登録してますか?無事に赤ちゃん産まれますように✨

• 7月31日
  • まこ

まこ

ですよね…夜中に破水や陣痛くるの普通って病院も言うてました😵なんでいつも私のせい…俺が誰かと会ってる時とかご飯行く時に狙って、ご飯食べ損ねた。とか、そーいうことばっかり考えてるから破水になるねん。って。破水とか陣痛ならんように楽しいことだけ考えといたら、そーいうことにならんのに、病院だって行く必要ないって。そしたら普通に俺がご飯食べてたって。いつ何が起こるかわからんのに、妊娠って。しかも、もー産まれてもいい週に入ってるんやから、いつ産まれても別にいいですよね、産むのあんたぢゃなく、私やねんからって。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が変なこと言ってるのかと思ったら、ご主人かー(OvO)!アホなこと言ってますねー💦
    陣痛も破水も、お母さんの気持ち関係無く来るの、当たり前ですよね💦💢
    ごはん食べ損ねたが何だ!奥さんこれから、男なら死ぬくらいの痛みに耐えて、尊い命産み出すんだぞ!むしろご飯なんて食べなくて良いから、一生懸命頑張るまこさんに土下座して感謝して、全力でサポートしろよと言いたい!😭💢
    まこさん頑張ってください!陰ながら応援してます!

• 7月31日
ナマケモノ

旦那さんも臨月に入ってからは出来るだけ早く帰って来てほしいですね😣
いつ何が起こるかわからないですものね。
まこさんのせいではないです!

• まこ

まこ

ですよね…いつも、タイミング悪く、俺の遅い日とかご飯行く日とか狙ってるって言われて、別に狙ってない😫切迫までなって入院もしてたのに、なおさら遅く帰ってきて小姑みたいにご飯あげた❓とか聞いてきて😒いつ何が起こるかわからない。それが妊娠ですもんね🤬だって赤ちゃんも外に出る準備してるんですもん🤬

• 7月31日
はじめてのママリ

私も同じでした、旦那が近くにいない時に破水かもってなって急遽帰ってきてもらったすっごい不満そうで🙄
結局破水じゃなかったから、旦那もいい気になって「ほらみろちがうじゃん」って笑
は?って感じでした。
お前の子でもあるんだぞって。めっちゃイライラしますよね😇

• まこ

まこ

なんでそんな無神経な言葉、男は言うんですかね。破水や陣痛の検査して何もなかっても安心ですもんね。赤ちゃんが無事なら。なんで産まな離婚って言うてたくせに。だから2人目産もうって決めて産む決心したのに、なんでそんなこと言われなあかんのって。

• 7月31日
mmm

狙って破水したり陣痛起こせたら世の中みんな困りませんよね😂
出産は命懸けなんだから、少しでも気になることがあれば病院に電話するのは当たり前なのに…😢
出産について1から学んで欲しいですね😇

• まこ

まこ

ですよね😂出産は命がけで生んでるのに…死ぬものぐるいで…お腹張っててもすぐ病院に電話してくださいって言われてるのに、なんで、なんもないなら病院行かんでええ。とか仕事終わってから疲れてるんのに、こんンなことで呼ぶなって。帰りも1人で帰ってこいって。

• 7月31日

え、旦那さんがそれ言ったんですか!?

この先思いやられますね。。

はじめてのママリ🔰

えー
そんな事言われたら泣きそうです😭

そもそも臨月の妻置いてご飯食べに行く時点であり得ないです。私が臨月の時旦那がお酒飲もうとしてた時でさえ陣痛来ても自分で運転しろと?と思いましたけど言いませんでしたけど、あり得ないですね、

自分でコントロール出来たら最初からやっとるわ
嫌ならお前が産め

って言っちゃいそうです〜😭

えむ

ありえない😭
そんな酷い事を臨月の奥さんに言わないでほしい…。
むしろ、臨月なのに外食とかやめてほしいですよね💦
何があるのかわからないのに!
うちは夫に出産の1か月前から飲酒禁止令出してました。
コロナでそもそも外食とか人と会う事は無かったですが、家飲みでもやめてくれ!ってお願いしました。

そもそも狙って破水したり陣痛起こせるなら、世の中のお母さんはもっと楽に出産してますよね…。
何があるかわからなくて、かつ命懸けなのが出産だってことを男の人にもっとわかってほしい💦