※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

流産後、再度妊娠したのは2回目の生理が来てからです。排卵タイミングに合わせて妊活中。再度妊娠できるか不安。経験者の回答待ち。

質問です!流産(自然排出)後、再度妊娠したのはどれくらい経ってからでしたか?

流産してから2回目の生理が今日来ました。
産婦人科の先生から流産後すぐに妊娠しても大丈夫と言われたので、排卵のタイミングに合わせながら妊活している最中です。
やっと妊娠したと思ったらすぐに流産してしまったので、また妊娠できるのか不安です…。

経験がある方からの回答お待ちしてます!

コメント

ゆゆゆゆ

8月に自然流産して
11月の末に妊娠がわかりました!
2回生理を見送り次の排卵日を狙って
できました👶🏻

• aya

aya

ありがとうございます😊また今度排卵日狙ってみます!

• 7月31日
ちびくま

私は流産後2回生理が来た後でした☺️

• aya

aya

ありがとうございます😊今回で流産後2回目の生理だったので、私も次で妊娠できたら…と願うばかりです😭✨

• 7月31日
みつ

流産2度経験しています。
流産後、2回生理後にすぐ妊娠しましたが、また流産してしまいました。。
ayaさんはうまくいきますように😣❣️

• aya

aya

そうなんですね💦お辛かったですね😣ありがとうございます!✨

• 7月31日
り

一昨年の9月に流産してなかなかできず去年の8月に妊娠できました!!

• aya

aya

私もなかなかできないんじゃないかと不安です😫ありがとうございます!😊

• 7月31日
にこ

流産して一回目の生理後にできました🌟
本当かどうかはわかりませんが、流産後は子宮がキレイになってるから妊娠しやすいと聞いたことがあります💁🏻‍♀️

• aya

aya

私も聞いたことがあります!それを期待したい!😭✨ありがとうございます!

• 7月31日
はまこ

自然排出ではなく14週で心拍停止してしまい手術をしました。
その5ヶ月後に今の子を授かりましたよ。

流産してしまったあとは妊娠しやすいとネットで見て、半信半疑で病院の先生に聞いたら、子宮内がリセットされて?妊娠しやすくなるよ!と言ってました😊

• aya

aya

そうなんですね💦私も流産後で妊娠しやすくなっていることを祈ってます😭✨
    ありがとうございます!

• 7月31日
いぬ

流産後3回生理を見送り3ヶ月で妊娠しました!

• aya

aya

3ヶ月くらいで妊娠できた人が多いみたいですね!今度が3ヶ月なので、期待してしまいます😭✨ありがとうございます!

• 7月31日
ママリ

私は自然流産で、完全に排出していたので、生理見送らなくて良いと言われ、流産した次の月には妊娠しました!

• aya

aya

すぐ妊娠できたんですね!👏✨羨ましいです🥰
    ありがとうございます!

• 7月31日