※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

トイトレを始めた子供がトイレでおしっこが出ない時の疑問について相談です。トイレに座る練習をしているが、まだ出ない状況。トイレの練習の意味や、おしっこが出るタイミングについて不安があります。トレーニングパンツを履かせると状況は変わるでしょうか?

ゆるくトイトレ始めました。
寝る前と本人が「ちっち行くー!」「ちっちする?」等、言ったときに便器に座らせてます。
まだトイレでおしっこは出ませんが、慣れるだけでもいいかなーって思いつつ、実際やってみると、いつ出るようになるのか・・・?と疑問に・・・💦
トイレで出ないねーって戻ると、数分のうちにオムツにするのでタイミングは間違っていないような・・・🤔🤔
補助便座があるのですが断固拒否で、便座に直で座ってます。座る向きも、トイレタンクの方を向きたがるので、私とは同じ方向見て座ってます。
トイレのウォシュレットのボタンが触りたいだけなのか?と思うこともありますが、続ける意味はありますよね・・・??😭😭
トイレに行くようになって、どれくらいでおしっこもしくはうんち出るようになりましたか?
トレパン履かせたら、また状況は変わるものなのでしょうか・・・?
トイトレは保育園ではまだしてないので、家にいるときだけです!

コメント

deleted user

1歳すぎから
まずトイレに座らせることに慣れさせることから始めました!
今は訴えがあったときに
連れていくようにして
大体はおしっこできます😊
この間うんちも成功しました!
お風呂やお風呂上がりにおしっこしたりしませんか?😳
そのときに、おしっこ出たね!って、言ってあげるといいです😊✌️

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます☺️
    オムツをイヤイヤするので、ノーパン時間があって、その時出たら「ちっち出たね!」って言ったりしてます💡
    気長にやっていくしかないですかね💦

    • 7月31日