※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小町
妊娠・出産

生理が不規則で排卵痛があり、妊娠の可能性が気になる状況です。基礎体温が高い日が続いており、妊娠の可能性はあります。今後の結果を待つことをお勧めします。

少し長くなりますが、最後まで見て頂けたら幸いです…

生理痛が酷く、お医者さんで子宮内膜症と診断され一年間低用量ピルで治療をしていました。
結婚をした事で、赤ちゃんが欲しくなり毎月通っている産婦人科で相談をし、子宮の具合を見てもらいながら一年飲んでいた低用量ピルを去年末で服用を辞めました。
ピルを辞めてから大体30日〜32日周期で来ていた生理予定日が3月で一旦止まり、原因はストレスと思い当たる節があります。産婦人科でデュファストンを投薬され飲み終わり2日後に生理がきました。それから翌月は自分の力で生理が来て、前回生理が6月5日〜9日です。
生理が終わっても、少し気になるぐらいの下腹部痛が3日ほど続き、いつもと変わらない生活を6/16過ごしていた時、急に下腹部痛がもがくほど襲ってきました。どうしても治らない為、救急車を呼び近くの病院で診察をしてもらった所、排卵痛と診断されました。
その時にエコーの検査をしてもらい、子宮、卵巣の状態を確認してもらった所、先生から、すごく綺麗な子宮をしていて、ちょうど排卵が終わる頃だと…先生にちょうど2日前、仲良しをしましたと報告した所ベストタイミングだから出来てるかもねっ!って言葉を信じ、今7/1です。
フライングでチェックワンファストで陰性…
ずっと基礎体温をつけていた訳ではないのですが、6/27〜5日間、高温をキープしております。
まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?
よろしければご教授の程宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

*ななみ*

はじめまして(^^)

まず、高温期5日目ということと前回の生理開始日から考えて、まだ検査薬で陽性が出るには時期が早いかな、と思います。
ピルを辞めてからの周期が30~32日ということは、6日頃が予定日だと思われます。
なので、それから一週間後の13日にもう一度検査薬してみて下さい。
もしくは、基礎体温をつけてみえるとのことなので、6日を過ぎても高温期が続いていれば可能性はあるかもしれませんね。

赤ちゃん授かってると良いですね(´∇`)

• 小町

小町

ななみ様
    お返事ありがとうございます(o^^o)
    高温期5日目と言うのは、どの日から計算するものなのでしょうか??
    知識がない物で、排卵日の次の日から高温期は数えるのではないのでしょうか?
    そうです(o^^o)次の生理予定日は6日予定となっているのですが、病院で16日に排卵済みと言われたのでそこから、数えて高温期15日目だと思っていました!
    違いましたら教えて頂きたいです!宜しくお願い致しますm(__)m

• 7月1日
  • *ななみ*

*ななみ*

私もすごく詳しいわけではないので、もし違っていたら申し訳ないですが…
    排卵は確実ということですが、排卵日後にすぐ高温期がくる訳ではないです。高温期まで移行するのに数日かけて36.7以上の基礎体温が続き一般的には36.7を下回らないことを高温期といいます。
    なので、高温期が17日以上続く場合は妊娠の可能性が高いですよ(^^)
    どちらにせよ、生理予定日から一週間後の13日にもう一度検査薬してみて下さい。

• 7月1日
  • 小町

小町

なるほど!ありがとうございます!
    はい、排卵は病院の先生がエコーの検診で間違いなければ16日に排卵済みと言われました!
    ネットで調べるとみんなフライング検査でも陽性が出てるみたいな記事がたくさんあるのでフライングしたい気持ちでいっぱいですが、13日まで生理が来なければ検査薬してみます!本当にありがとうございましたm(__)m

• 7月1日
  • 小町

小町

こんにちは^_^
    月一で行っている病院に今日行って来ました。あれからまだ高温期が続いていますが、先生に状況を話した所、お小水で検査してみましょうとの事で、検査してきました。

結果は…

やはり陰性でしたぁ。
    今すごくショックを受けています…泣

やっぱり排卵日検査薬から狙った方が良いんですかね??

• 7月4日
  • *ななみ*

*ななみ*

それは残念でしたね…

そうですね、妊娠を強く希望されるのであれば排卵検査薬を使って確実に排卵日を把握した上で、排卵日前後にタイミングを合わせて仲良しされるのが良いかと思います。
    あとはあまりストレスを溜めずに生活するのが良いと思います。
    私は職場環境が変わってストレスから開放されたらすぐに妊娠できたので(^^)

赤ちゃんきてくれると良いですね(^^)

• 7月4日
  • 小町

小町

そーですよねぇ。前に試した事があったんですが、ダメでしたので…
    中々うまくいかないもんですね、、、
    本当に赤ちゃんが出来るのは奇跡だと感じました…>_<…
    30歳までに子供が欲しかった夢が破れました💨💨💨

• 7月4日