※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

2歳未満の子供がいる家庭では、刺身を出すのは難しい。子供が食べられないと面倒くさいし可哀想だと感じるため、海鮮丼など子供向けの料理を出していない。他の方はどうしていますか?

2歳くらいで生物をあげれない歳のお子さんがいる家庭は、お刺身とかって大人のご飯で出しますか?
回転寿司とかなら、うどんや卵、コーンの軍艦やあげれるものがあるのですが家で刺身系を食べるとなると娘用には他に何か用意しないといけないですし、娘が食べれないのに頂戴と欲しがったら 私自身が対応するのが正直めんどくさいし、かわいそうだよなぁなんて思うので海鮮丼とか食べたくても子供生まれてから出してません。
みなさんはどんな感じですか?欲しがりませんか?😂

コメント

ゆゆゆゆ

長男は元々生物があまり好きじゃないのですが
食べたかったなぁとかたまに言われるので
そのお刺身を湯がいてから
何切れか食べさせてあげたりしてます☺

どうも生の食感が好きじゃないみたいで
湯がいたら普通のお魚なので
バックバクたべます🤣

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ありがとうございます!
    湯がくという考えがありませんでした…😂助かります♪

• 7月30日
なぎ

刺身を焼いたり茹でて出してますよ。
刺身は、基本骨がないから安心してあげられますし。
他に子供の好物も並べれば、親のおかずに興味を持つこともないので。
一緒の食卓でも欲しがりません。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ありがとうございます!
    茹でる考えがありませんでしたので助かります😌
    うちは興味は持ちますが偏食なので口に入れて出されそうです…😅

• 7月30日

夫が食べたいと言った日は出してます!
子供と私(刺身苦手)はシラスいくら丼にしてます。いくらは2歳で解禁しました。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ありがとうございます!しらすもいいですね、、娘はなかなかしらす食べてくれないので難しそうですが食べてくれるようになったら真似してみます😉✨✨

• 7月30日
ゆう

出してます!
少しもったいない気もしますが、刺身を焼いたものを娘には食べさせてます。特に生の方を欲しがったりはなく、焼いたものをパクパク食べてます😋

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

刺身をださな過ぎて焼いたりする考えがなかったので、参考にさせていただきます☺️

• 7月30日
華

お刺身のみはご飯で出ないですが、ネギトロ丼はよく出ます!
欲しがりますが、うどんとか作り置きしておいたハンバーグとか、しらす丼にするとか大人とは別のメニュー出してあげます💡

食べたらお腹痛くなっちゃうよ〜
もっとおねえさんになったらね〜
ってごまかしてます😅

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ネギトロおいしいですよね…🤤
    ごまかしが効くのはすごいです!物分かりがいいのですね😳✨
    参考にさせていただきます!

• 7月30日
  • 華

こっちがごまかしても、テーブル乗り出してなんだそれ。なんだそれ。って言いながらすっごい見てきますけどね😅
    参考になって良かったです。

• 7月30日
ままり

大人がお刺身の時は子供が喜びそうな別メニューにして、「○○(息子)だけ特別にカレーだよ~💕」と、さも息子のメニューの方が良いもののように大袈裟に言って出すようにしてます😋
息子のメニューの方が良いメニューなので、こちらのお刺身は欲しがりません☺️
もし欲しがっても「辛いから」と言うと納得します☺️
(辛いのは刺身じゃなくてワサビだけど😋)

ゆう

刺身のレンジでチンです!
簡単に火が通ります🤗
うたもいま2歳の子がいますが、ナマモノあげるタイミング考えてます〜