※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
ココロ・悩み

美容院でマスクを外すのが不安です。シャンプー中にマスクを外さずにできるか悩んでいます。喋らずにシャンプーしても大丈夫でしょうか。

美容院行きたいのですが、シャンプーの時邪魔になるから外してって言われますよね?😥
マスクしたままシャンプー出来ませんか?って聞くのはダメですよね?💦

シャンプー中喋らなかったら大丈夫かな…🤔

コロナが増えてきているので、マスク外すのが少し怖いです😱
気にしすぎですかね?💦

コメント

じゃむ

正直、気にしすぎだなとわたしは思ってしまいます😂
でも、都内ならたしかにちょっと気にはなるかな、、、

全行程マスクしたまま出来ますってところ多いですよ!
紐は汚れたり濡れたりするって書いてありますので、予備を持っていった方がいいと思います。

その

マスクの紐が濡れても良ければ付けていても大丈夫なはずです。
汚れた時用に予備があった方が良いかもしれないです✨

• その

その

ただ、そこまで気にするなら美容院に行くのをやめればいいんじゃないかと思いますが……。

• 7月30日
まま

首にかけるくん
みたいな首にかけるタイプのマスクならもしかしたら大丈夫かも?
(ドラックストア等においてます。首にかけるマスクでネットで検索してみてください。)

でも美容院って顔を布みたいなもので覆われませんでしたっけ?

memo

終始マスクしたままです。カラーもシャンプーも。
はじめにマスクしたままでいいか聞きました。もちろんって返事で。美容師さんもその方がいいのかもしれません。周りを見るとほかのお客さんもしたままの人いましたよ。

ママリ

むしろ、マスクしたままでお願いしますと言われました。耳にかけるヒモは濡れないようにクロスしてくれました。

ドレミファ♪

目隠しみたいにタオルおきますよね❓
それを自前にして顔全体に自分でおおったらどうですかね❓
洗いにくだろうし紐が濡れるのもはずみで外れて直すのも手間ですし

太郎

私が行ってるところは、マスクしたままでもいいですよーと言われました。
どうせガーゼかけてもらうし、いいかなーと思って外しました👍

聞いてみてもいいと思います☺️

🦖👶✨

この前カラーしてシャンプーもしましたが終始マスクつけたままでした。汚れるのでご了承下さいと言われたのと、カラーのときにもみあげまでちゃんと染まるようにとシャンプーでジャマにならないようにゴムをクルッとして八の字?にしてと言われました。

まの

マスクの紐が濡れないようにイヤーキャップつけてくれましたよ!

通ってる美容院は施術中はマスク必須です。
外さないでください、と言われますよ〜
帰りに新しいマスクもらえますし、、、
マスクとらないのは普通だと思ってました🥺

Yu-mama

先日、どうしても美容院に行きたくて行きました!
髪を洗ってもらう時もカットしてもらう時もマスクはずっとつけっぱなしでしたよ😊

七味

たくさんの回答ありがとうございます☺️

結構マスクつけっぱなしの人も多いようですね!
汚れるだろうから予備のマスクを持って、マスクしたままで施術してもらうようお願いしてみようと思います🙂

ありがとうございました😃