※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んだ後に蕁麻疹のような発疹が出た。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

今日いきなり体にぶつぶつ?が出来ました。

今朝朝ごはんで桃。
昼前に公園に行き砂場(砂場初めて)で遊びました。
その後帰宅し、お昼ご飯食べなかったのでミルクをあげ、昼寝
夕方17時ごろ西松屋に買い出しに行き、パッと手首と足首を見ると蚊に刺されたような?蕁麻疹のようなものができてました。
西松屋の床の上で駄々こねてごろっとしてました。

先ほど見ると、太ももや、お腹辺りにもポツポツでてました。
同じような発疹?出たことのあるかたいますか?
病院に行くべきなのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

追加です😣😣😣😣😣😣

おっかさん

うちの子も謎の蕁麻疹できたことあります。
病院行きましたが、結局謎でした。飲み薬、塗り薬もらって良くなりましたが数ヶ月後またできて原因はわからないと言われたまま最近はなってないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じでしたか?
    砂場かなと思ったのですがお腹と太ももにもできてるし、謎すぎて、、、

    • 7月30日
  • おっかさん

    おっかさん

    同じような感じです。
    汗疹とまた違うかんじでした

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    明日引かなければ病院行ってみます😭

    • 7月30日
亜衣

こうゆう蕁麻疹私が出たことあります。太ももや手首が特に出ました。このような症状で病院を受診したところ寒冷じんましんかもと言われました。
冷暖房で急な温度差がある場所を行き来すると起きやすいそうです。私がアレルギーが出た日は冷房に当たったり外の暑い外気に当たったりを何回も繰り返してました。
ちなみに私は桃アレルギーなのですが、桃アレルギーは喉がイガイガしたり、唇や舌が腫れるので、桃はおそらく関係ないと思います。
専門医ではないので一概には言えませんが、参考になればと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒冷蕁麻疹なんてあるんですね!
    でも今日家のクーラーはつけてなかったし西松屋についていきなり出たのでちょっと謎です…😭
    明日引かなければ病院行ってみます🥺

    • 7月30日
  • 亜衣

    亜衣

    ※不快でしたら見ないでください!
    一応私が出たときの手首の蕁麻疹です。
    次の日は少しマシになってましたが病院行って薬もらったらすぐにきれいになくなりました!お大事にしてください💊

    • 7月31日