※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

私の旦那普段から家事は言わないとやらないし、言ってもやらないですけ…

私の旦那普段から家事は言わないとやらないし、言ってもやらないですけどw
今私が妊娠してるのでせめて洗い物とか洗濯物くらいやってくれないかなぁってお願いしてもあとでやるって言って結局やらない。
食べ物も食べたまま置きっぱなしで、結局私が食器下げたり洗ったりしてます。こんなもんですかね。
なんか、イライラして私もやらないって意地張って放置してみるんですけど汚さに耐えれなくてやってしまいます。
体力的にしんどいです。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
妊娠してても普段通りできる、、と旦那さん思ってしまってないですかね?🤔案外男性は妊娠してても家事とかやってしまってると「なんだできるんだ!」と思って甘える、、と友人から体験談として聞きました😅
私は妊娠中ちょっと大袈裟に旦那に伝えてさぼったりやってもらったりしてました😌

ピスタチオマカロン

うちも同じ!!
妊娠中も家事育児協力なし!でした。言っても理由つけてやらない。
つわり酷かった時に家事育児断られたこと、一生忘れません。
もうやらない!と放り出しても次の朝、結局テーブルに放置されたままの食器やらを片づける羽目。
うちはもう離婚かもしれません(笑)
めちゃくちゃイライラしますよね!!妊娠中、しんどいですよね。お察しします。

同じすぎたのでついコメント、失礼しました!

わかります 🙄
わたしの場合、切迫早産になっちゃったので、今はしてくれていますが…
切迫早産なる前は はじめてママリさんと同じ状況でした 🙄

開き直って、家事したい時にする感じでいいんじゃないですかね…
あんまり無理しちゃうと、妊娠中は何が起こるかわからないですしね 💦