※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年子って上の子が何ヶ月までに授かればなれますか??😂

年子って上の子が何ヶ月までに授かればなれますか??😂

コメント

上の子が何月生まれかと、どういう年子がいいかによると思いますよ!

学年が1つ違いでも年子だし、学年が2つ違っても生まれた年が1年しか変わらないなら年子という人もいるし、上の子が2歳になる前に下の子が生まれたら年子という考えの人もいます。

• ママリ

ママリ

なるほどー!!
    全くそこまで考えてなかったです😭
    何月生まれかによって変わるんですね😭アホなので全然計算できないです😅笑
    12月3日生まれの予定で普通に1歳差がいいかなとおもってました😆

• 7月30日

退会ユーザー

下の子も12月くらいの予定日がいいということですかね?それなら単純に、今お腹にいる子を妊娠したときと同じくらいの月に妊娠できれば綺麗な1歳差になりますね!たぶん1人目を産んでから4.5ヶ月後に妊娠する計算だと思います。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

生まれた月により計算変わるかと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    単純に考えればわかることだと思うんですけどアホなので全くわからなかったです😭笑

• 7月30日
優しい麦茶

上の子が何月生まれかによって違いますよ🙆‍♀️

ママリさんの場合、上の子が12月生まれということなので学年も1つ違いにしたければ上のお子さんの産まれた次の年の3月までに2人目を出産すれば1学年差の年子になります!

2学年差でもよければ上の子が2歳になる前までに出産すれば2学年差の年子になります!

1学年差を年子という方もいますし、2学年差でも上の子が2歳になる前に下の子が生まれれば年子という方もいます😄難しいですよね😂

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます😭!!!❤️
    謎が解けました!笑
    2学年差が本当は楽なんでしょうけど私の年齢的にも1歳差の年子がいいかなと考え中です😅
    意外と早く作らないとあっという間に2歳差になったりしますよね😵

• 7月30日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私は2学年差で息子が2歳になる前に2人目出来たらいいなぁと思ってます🙆‍♀️
    息子が2月生まれなのでもう妊活始めてもいい時期になってしまいました😂早すぎます😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

2学年差でももう妊活していい時期なのですね!😲なんだか不思議です😂
    ちなみに生後間もない赤ちゃんいる中で二人目って作る気なれそうですか?😭
    まだ未知の世界で余裕ぶっこいてますが生まれたらまだ二人目いいかなとか妊婦生活大変かなとか出てきそうで不安です😭😭

• 7月30日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

次の生理が来なければ4月くらいに産まれる計算になります😂
    全然そんな気になれません😅私の性欲が全くないし、やるなら寝たいと思ってしまいます😂最近寝かしつけで時間がかかってしまい、その後自分の夜ご飯や次の日の自分の朝昼、旦那と私の夜ご飯作ったりしているとあっという間にこの時間に…笑
    旦那の仕事は三交代なのでワンオペですし、息子はまだ夜中に2回ほど起きるし、朝早ければ6時前には起きるので😂
    2人目欲しいけどやりたくないと思ってます😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    ワンオペ大変そうですね…うちの旦那も同じような勤務形態だからそうなります😢
    2人目のために頑張るしかないですよね😂😂
    あっという間に年の差開いちゃいますもんね😢

• 7月31日

うちは上の子が1歳になる月の排卵で授かって、1歳8ヶ月差で2学年差の年子です👶🏻

退会ユーザー

ちなみに早生まれなので2学年差になります!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    ちょうどいい年の差ですね😆!!!✨
    参考になります😭✨

• 7月30日