※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が大きな音に敏感で怖がります。同じような反応のお子さんいますか?息子は神経質なのか気になります。

1歳4ヶ月の息子がいます😊

1歳過ぎた頃から、大きな声とか音に凄い敏感で、すっごい怖がって泣きます‼️
例えばこの前も、油揚げの油抜きしてたらお湯を少し手にかけてしまって「あっつ!!」って思わず言ったらギャアアアと泣いてすっ飛んで駆け寄ってきました。
ふと出してしまった大きな声とかに凄い怖がります。

音が鳴る乗り物の絵本があるんですが、例えば船のボタンを押すと「出航します。ブォォー」みたいなのも自分で押してギャー!ってなります🙄笑
赤ちゃんの時からあるので、その時は大丈夫だったのに…

同じくらいのお子さん、同じような反応ありますか?

息子は神経質なのか?ただのビビりなのか?
何となく気になりました😅💦

コメント

のんの

あー!
うちの息子もそうです‼️
自宅にいる時は、私も主人もそんなに大きな声出したりしないんですけど、実家に帰るとじじばばは結構声大きくて「あっ!!」とか突然の大声でギャン泣きしてます😱
後は、エンジン音が鳴る動く車でも泣いてました💦
コロナ流行前は、サッカー観戦してて周りの応援の声は大丈夫なのに、主人の突然の「おっ!!」とか「うおーっ!!」で泣き出してました。ビビりなんだなぁってくらいにしか思ってませんでした😂

今里帰りで2ヶ月実家にいて、じじばばの大声にも慣れてきたかな?って感じです。ほぼ泣かなくなりました☺️

• きなこ

きなこ

わかります!
    全く一緒で、実家の母の声が大きくて泣きます💦
    もうちょい静かに話して〜って言ってます😅
    うちも野球みてて、あー!!とか言うと泣きますね😭

ただのビビりなんですかね?笑

• 7月30日
ゆこ

うちも大きい音苦手でした。飛行機の音とか、コンサートの音とか、チャイムの音、突然スピーカーから流れてきた放送なんかも、私に抱きついたりギャン泣きしたりしてました。
2歳になるくらいから、平気になりました。今では大きい音で抱きついてくることないので、ちょっと寂しいです笑

• きなこ

きなこ

すみません、お返事遅くなりました💦

チャイムの音はうちも泣きます😭なので仕方なしに一緒に玄関に連れて行ってます💦

成長と共に平気になっていったんですね!
    息子もそうかなぁ〜

しがみついてくるのは確かに可愛いです笑

• 7月31日
マロン

一歳4ヶ月の娘ですが同じです。赤ちゃんの頃は大丈夫だったのに気づけば電子音全般はダメです。音楽のなるおもちゃや音のなる絵本、プーッと鳴る椅子は恐怖で座れなくなりました😓

• きなこ

きなこ

すみません、お返事遅くなりました💦
    同じ月齢ですね!
    全般だめなんですか🤔
    うちはメリーから流れる音楽や音は大丈夫なんですが…

これ以上ビビりな性格にならず、落ち着いてくれたらいいですよね💦

• 7月31日
ママリ🔰

過去の質問にすみません。
その後お子さん成長いかがですか?