※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後9カ月の赤ちゃんが、夜はぐっすり寝ており、日中も泣かずに笑顔で過ごしている様子。育てやすい方だと思いますが、みんな同じかはわかりません。子育てに自信がないとのこと。

生後9カ月です。
生後4カ月くらいからずっと夜はぐっすり寝て、
夜泣きしたことがありません。
最近は寝かしつけなしでも9時前には自分から寝ます。

日中もあんまり泣かなくて保育園では先生たちにいつもニコニコしてるみたいです。

多分育てやすい方ですよね?
それともみんなこんな感じですか?

とにかく子育てに自信がなくて…😢

コメント

さー

感じ方は人それぞれですが、私は夜寝てくれるだけですごく育てやすいと思います!
うちは抱っこで寝かしつけで夜中に2回くらい起きます💦
完全起床は4時半です😅

子育てって正解がないから不安になりますよね💦
お互い無理せず頑張りましょうね!

ひいらぎ

赤ちゃん時代としては育てやすい方だと思います!
うちの上の子は2歳過ぎまで夜泣きありました😅下の子は夜泣きしません!

本当の育てやすさ、育てにくさが出るのはこれからだと思います😅

deleted user

私は産後から未だに夜通し寝たことはありません。。なのでとても羨ましいと思ってしまいました😅