※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ
子育て・グッズ

相模原市在住の女性が、息子の4ヶ月健診がありますが、コロナ感染者が増えているため不安です。個別での受診を希望しています。同じ悩みを持つ方はいますか?

神奈川県相模原市在住です。
来月末に息子の4ヶ月健診があるのですが、市内でコロナ感染者が増え続けていて正直行きたくないです。

個別に小児科で出来るなら行きたいのですが、集団のみなので辞めようか悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?

質問になっていないですが、どこかに不安な気持ちを吐き出したくて...すみません☔️

コメント

ぼーるぺん

不安ですよね。。私も同じ立場だったら行きたくないです。
市役所に相談してみてはどうでしょう?コロナがもう少し落ち着いたら健診にいく、ということで。。同じ悩みもってる方たくさんいられると思います😌

• しゅしゅ

しゅしゅ

回答ありがとうございます🍀

やっぱり市役所に相談が1番ですよね。もう少し様子見て中止にならないようであれば電話してみます📞

皆さん大変ですよね...ここに書いたら少し気持ちが楽になりました。早く収束しますように🙏

• 7月30日
S&S&R

しゅしゅさんこんばんは!
同じく相模原市民です。
4ヶ月健診って集団ですよね💦
私も1ヶ月の子がいるのですが、こんな状況で集団で健診は行きたくないです。子供の成長など気にはなりますけどね😅
健診はした方がいいのは重々承知ですが、私は一応市にこんな状況で集団でやるのか?小児科での健診はダメなのか?を確認する予定です!
ダメなようであれば行くの辞めようかなと思ってます💦
小さい我が子を健診とはいえ、人が集まる所には極力連れて行きたくないですよね😫

• しゅしゅ

しゅしゅ

こんばんは!同じ相模原市民の方から嬉しいです🎶

そうです...集団でなければ是非行きたいのですが☔️

S&Sさんは生後1か月ですか!ご出産おめでとうございます🥰👏お体ご自愛下さいね🍀

同じ気持ちの方が居てホッとしました。私もこのまま中止にならないなら連絡して辞めようと思います。成長を確認したいですが、かかってしまったらと思うと行けないです...😫🌀

• 7月30日
🦖👶✨

昨日4ヶ月検診行ってきました。私の市は集団検診中止しているので、委託している小児科でするよう手紙が届きました。なのでいつも予防接種に行く近所の小児科で無料でできました。またコロナ増えてきているので相模原市もこのような対応してくれるといいですね…問い合わせてみてもいいかもしれませんね🤔

• しゅしゅ

しゅしゅ

検診お疲れ様です!そのようにして貰えたら不安も和らぎますね🍀

私の市も中止にして各自小児科で健診にならないかなーと思ってます😞要望だけでも伝えてみますね📞

• 7月30日
サザエさん

相模原市民です。あたしは行きました。6か月の時に4か月健診でした

違う県では小児科でみてもらえたりするみたいですが相模原は小児科でみる場合は自己負担だそうです…

母子手帳にのこるし、とりあえず万全の対策でいきましたが…

結構な流れ作業で感染リスクはありますね笑笑