※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、車に乗るとすぐに眠ることがあります。毎回やるとクセになる可能性があるでしょうか?

生後3ヶ月です。寝ぐすりがひどく寝かしつけにかなりの時間がかかります。(その間泣いてることが多いです)
車に乗るとすぐ寝るのですが、毎回やったらクセになりますかね??

コメント

はらぴ

うちも昼寝の際の寝ぐずりがひどくて寝かしつけが苦痛です。
めんどくさい時はぐずらず寝てくれる抱っこ紐に入れてますが、夜は布団でちゃんと寝るのでクセにはなってないと思っています。

まだまだしんどい時期なので、先のことは心配せずお母さんが今一番負担のない方法で寝てもらったらいいと思います!

• ちぇる

ちぇる

そうなんですね!
    今1番いい方法を取るべきですよね🥺
    ちなみにネントレとかしてますか??

• 7月30日
  • はらぴ

はらぴ

そうですよ。逆にいつまで車で寝てくれるかわからないし、寝てくれる時に活用しましょう😁
    ネントレというほどでもないですが、寝かしつける時間は定番の「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本に書いている1日のスケジュールの時間に合わせてます。効果はわかりません...笑

• 7月31日
しらす 𓆝 ᐝ̊

車の揺れが好きなんですね 🚗♡ うちも揺れが好きで 、ラックで揺らすと すぐに寝ますよ 😴😴