※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
産婦人科・小児科

1歳の子供が突然の高熱ですが、元気。明日の朝小児科に行くか悩んでいます。症状以外は元気なので、病院行くべきか様子見るか迷っています。

突発?

1歳の子供が突然の高熱ですが、元気です。

今日1日公園で遊び(上の子のお友達とおにぎり持参で行きました)、途中お昼寝もしましたが、いつもの半分も寝られませんでした。
食欲もあり、元気に機嫌よく遊び、夕方帰宅したのですが、家に帰って抱っこした時に、なんか体温高い気がして測ってみると、38.6ありました💦

もう小児科もしまる時間なので、今日は様子を見ることにしたのですが、寝る前も38.8でした。

明日の朝小児科に行こうかと思っていますが、熱以外の症状が全くなく、寝る直前まで機嫌もよく、もしかして突発なのかな?とも思っています。
もし突発なら、とくに治療も薬もないし、コロナが流行っている中(こちらは首都圏です)小児科に行きたくないなーとも思います😅

皆さんなら、病院行きますか?
それか、機嫌もよく元気そうなら様子見ますか?

夜中に熱下がってくれるといいのですが…💦

コメント

ママ

私なら症状が無ければまずは家で様子みます😊
暑いので脱水だけ気をつけて。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

脱水怖いですね💦
    元々お茶をたくさん飲むタイプなので、小まめに飲ませます😭
    ありがとうございます😭

• 7月30日