※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が首がすわっていない状況で心配。寝返りはするが、首が上がらず。上の子は3ヶ月で首がすわっていた。何か対策が必要でしょうか?

今、6ヶ月で後半月で、7ヶ月になる男の子(二人目)を育ててます。
首が完全にすわってません。。。
保健師さんが自宅に来ていただいた時に
見てもらったのですが特に何も言われず。。。
縦抱き、うつ伏せも短時間やってます、、、

寝返りはします。寝返りした時首は徐々に
上がるようにはなったのですが、、、

上の子は3ヶ月の頃にはすわっていたので
心配です。。。

コメント

S

縦抱きメインにするのは難しいですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はミルク以外では縦抱きメインでやっているので、
    もう少し縦抱きしてみます!
    有難う御座います😭😭

    • 7月30日
み ゆ

うつ伏せで顔上げられるなら座っていると、検診のとに言われましたよ🙆‍♀️
娘も縦抱きで少しグラグラしてましたがそのうちバランスとってすっかり座りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭❕
    うつ伏せで頭上げられるのも2秒くらいなんですけどそれは座ってるになるんですかね、、、?😭😭

    • 7月30日