※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経膣出産の痛みから生まれるまで、30分程度。分娩台に乗るまでバランスボールで過ごしていた。

経膣で出産されたママさん、もう無理ぃぃぃって大絶叫するほどの痛みになってからどれくらいで生まれましたか?
いろんなエピソード聞きたいです!

私は叫ぶほどの痛みは30分程度だった気がします!
分娩台に乗ったのも叫ぶレベルになってからで、それまではバランスボールとか、座ったり歩いたりしてました。

コメント

ママリ

子宮口全開になって、産まれるまでですかね🤔
だから多分10分くらいでした😂
1人目は5分間隔くらいから無理でした😂

  • ママリ

    ママリ

    10分!わたしももしかしたらそのくらいだったのかもです笑
    子宮口全開になったのいつかわからなかったので教えてもらえばよかったですー( ´ᐞ` )

    • 7月31日
deleted user

私も30分くらいで産まれました!!

叫びすぎて看護師さんにシーってされました(笑)

二人目でスムーズなお産でしたが、先生来る前に頭が出てきちゃいそうになり助産師さん頭押さえて、旦那がナースコール押して先生たちめっちゃ急いできました(笑)(笑)

危なく先生来る前に出ちゃうところでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もです!笑 自分の声がうるさくて、周りの声まったく聞こえませんでした笑
    頭押さえてってすごいですね!早く出したいですよね笑

    • 7月31日
らぱん

1人目は、2時間くらい、2人目は分娩時間が1時間半くらいと短かったのもあり15分くらいですね。、

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時長いですね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎考えただけで気絶しちゃいそうです。

    • 7月31日
たま

上二人は叫ぶほど痛くなく冷静にいられましたが

三人目だけ促進剤だったので
最後の一時間でした
むりと叫んだの

  • ママリ

    ママリ

    冷静なのすごすぎます!!!
    わたしは1人目も2人目も促進剤なのですが大絶叫コースです・・

    • 7月31日
  • たま

    たま

    自然だとそんな痛くないです!

    促進剤はほんとやばいですね💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    自然を経験できず残念です( ´∵`)
    促進剤はお産時間短いのは良いですが効きすぎてほんとびっくりしますよね。

    • 7月31日
こうこ

分娩台乗って15分くらいでした😂

  • ママリ

    ママリ

    15分ならきっと順調に進んだのですね!

    • 7月31日
るん(25)

促進剤使ったので、痛みのスピードが尋常じゃなかったですが叫ぶほどではなかったです!
陣痛始まってから2時間経たないくらいの時が一番限界でした!
その後分娩室に行って30分ほどで生まれました!
分娩台にいる時は痛みよりいきむのに必死だったので覚えてないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか・・!みなさん意外と叫んでなくて、なんだか恥ずかしいです。笑
    お産必死だから覚えてないこと多いですよね笑 旦那の方が覚えてそうです。

    • 7月31日
ちゃめ

なかなか破水しなくて、破水させてもらったんですが、その瞬間赤ちゃんがグンッと下がって来てもう骨盤やらお尻やらお股やらが痛くて、声出なかったです😂
そこから全開になって5、6回いきんで出産でした。
体力無くて叫びはしませんでしたが、「無理無理無理もうお腹切ってください!」って唱えてたのは1時間ぐらいでしたね!

  • ママリ

    ママリ

    おなじですー!私も人工破膜で、どんどん進みました!
    叫ばないとやってられなかったです( ´ᐞ` )
    唱えてたの長いですね!!大変ですよね( ´ᐞ` )

    • 7月31日
mumu

もう、ほんとに我慢できない!って痛みは全開大になった時なので、だいたいそこから5分くらいで産まれてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    5分ですかー!!!!
    すばらしいです!

    • 7月31日
ねはやらママ

もう無理ってなるのは全開になった頃なので分娩台の上ですね😅
そっからは10分くらいで生まれてます。

  • ママリ

    ママリ

    10分・・!!
    みなさんのコメントを読んで、たぶん私は7cmくらいから大絶叫だったんだろうなと思いました💦

    • 7月31日