※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が転んでおでこをぶつけ、たんこぶとかすり傷ができました。泣き止んで食欲もありますが、病院に連れて行くべきでしょうか?吐いてはいません。

1歳4ヶ月の子が転んでアスファルトにおでこをぶつけました😭たんこぶと少しだけかすり傷ができてて冷えピタで冷やしました。転んだ時泣いてましたけど、すぐ泣き止み
食欲もあります。病院連れて行ったほうがいいのでしょうか?吐いたりはしてません!

コメント

私ならそのまま様子見ますねー!
よく頭ぶつける子供達、吐いたり目の焦点が合ってなかったり、泣き止まなかったりしたら病院へ連れて行きます。

あり※

いつもと様子変わらないなら様子見ますね。
うちもよくやりました😭生傷絶えなかったです、しかも顔からいくんですよね😭

息子も同じくアスファルトで転んで頭から鼻の頭まで擦りむいたとき救急受診したら、頭を打ったときは、直後に泣かない&嘔吐が3回以上あれば精密検査の対象と言われました!
それがなければ様子見で大丈夫だけど、お母さんが心配なら検査もできるよ。でも少なからず放射線被曝はするからそこはお母さんに判断任せますと。
今日中様子みて、明日変わったことあれば受診するのでもいいのかなと思います(^^)

鬼のパンツ😈😈😈

この間うちの子もアウトドアの椅子から落ちておでこをぶって切りました💦
傷があれば連れてきますが、元気でよく泣いていたなら様子みます(´∀`)
24時間は容態が変わりやすいので、もし吐いたりぐったりしたら病院連れてってください!