※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

疲れてきている女性が、パートと家庭のストレスで心が疲れていることを相談しています。姉に甘えているのか不安に感じています。

なんだか疲れてきました.

私は甘えてるんでしょうか。
姉に正社員で働いてみろ、お前はまだ甘えだと言われました。

週4回、4時間のパートをしてます。

毎日5時に起きて保育園のお弁当、9-13︎︎ でパート、3時半お迎えです。

保育園ではグチグチくどくど色々言われて、
旦那が仕事になってしまい土曜保育頼んだところグチグチくどくど言われて。

保育園が1番のストレスです。
レジ打ちをしてる為パートの方お客気を使いながらのパート。
食べないお弁当にご飯を作り当たり前のように捨てているしんどさ。

私は甘えてるんでしょうか。
本当に心が疲れて泣けてきます。

コメント

年子で妊娠中で、働いているのは大変だと思います😫💦

お姉さん、年子で妊娠中で、正社員で働けるんですかね?私は無理です。

正社員で働いていますが、こどもは歳を離して産みましたし、土日祝日休みの仕事です。デスクワークです。

お弁当は誰のお弁当ですか?

• まま

まま

1歳11ヶ月差ですが年子なんでしょうか。

娘のお弁当です。アレルギーの為保育園は持参です。
    旦那が出張になると2つになります。

姉は双子の片割れてですが実家暮らしです。
    なのにそんな事言われて社員がそんなに偉いのかと思って悲しくなりました。

• 7月30日

退会ユーザー

1学年差なら年子かなぁ、と。2歳差でもめちゃくちゃ大変だと思います😭そしてこどもがアレルギー持ちだとさらに大変💦

実家暮らしで正社員の方がはるかに楽だと思います。お姉さんが妊娠出産したら、その大変さがわかると思います…それまでは「あなたにはわからない」とでも言って無視しましょう。

• 7月30日
やまーん

全然甘えてないと思います。
子育てしながらお仕事するってとても大変だと思います。結婚するまでずっと正社員で仕事してましたが、正直子育てより仕事してる方が楽です。
お姉さん働き始めたばかりですかね?仕事とか大変でままさんにあたってるだけな気がします。

他所は他所、うちはうちってよく友達が言ってました。
気にせず疲れた時は休んで外野はほっときましょう😁!

• まま

まま

高卒で働いてるので3年目です。

そうですよねありがとうございます

• 7月30日
ドレミファ♪

2歳前なら保育園料金も高いし
そんな長く勤務されてないし妊娠中なら辞めてしまうのも1つの手だと思います😔

• まま

まま

元々週5で入る予定だったのですがお店側から削られました。

家にいてもダラダラしてしまうだけだし児童館とか私は行けないので保育園に入れて集団行動させてちょっとでも稼ごうと思って入れました。

• 7月30日
おもち

保育園でなにかいわれるのですか?か🥺

お姉さんは
正社員で子育てもしているのですか?

扶養内でも立派です!!!
私ももう少し時間は長いですが
もう毎日ヘトヘトですよね。笑

• まま

まま

アレルギーに関してやプライベートにズカズカ入り込んでグチグチ言われます。

姉は子育てしてません。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

は?子育てしてない実家暮らしの人に言われたくないわー

と私ならば言ってしまいそうです。口悪くてすみません。

結婚できない女性のひがみだと思いますよ。まともに受け止めるだけ損ですよ。
ストレスバリバリで心が貧しい人なんだな、と私なら無視して放っておきます。