※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染拡大で家庭保育をする予定。子供と楽しめる遊びを教えてください。前回は退屈そうで大変だった。

コロナ感染拡大が止まりませんね…😭
来週から保育園の登園を自粛し、家庭保育をしようと思っています。
そこで、家で楽しめる遊びを教えて下さい!
前回の家庭保育中は、子供も退屈そうで体力も有り余り大変でした😂

コメント

はじめてのママリ

お風呂でお湯遊びなどしてました!お湯遊びしたら毎回グズグズ言わずぐっすり寝てくれるので助かってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯遊び良いですね!
    暑いですし、涼みがてら楽しめそうですね☺️
    回答ありがとうございます😊

• 7月30日
ちちぷぷ

話が逸れて申し訳ないのですが、保育園自粛で保育料返ってきますか??😂

YouTubeをみてひたすら踊る!のは親ばかりで息子はただ見ていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の自粛期間中は戻ってきました!地域によって異なるのかなと思います😱💦
    今回は、自己判断で休むので戻らないと思います😭

我が家もYouTubeばっかりです😂

• 7月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよねー。今回は戻らないのに休まれるのですねー!我が家も悩み悩み午前中だけお願いしてます…。

家にいると厳しいですよね。これから暑くなってくるから本当に何して発散させよう??ですよね。

• 7月30日
マママ

うちも自主的に家庭保育してます(泣)
前回は本当にダラダラと過ごしてたので、今回はお兄ちゃんはひらがな練習帳を1日1ページさせたり、塗り絵を買ってきて色鉛筆で塗り絵させたりしてます。3歳であれば、迷路とかパズルとかどうですか?
体力消耗させるために、家で柔らかい大きなボールを投げて遊んだり、お相撲(というよりレスリングに近いですが)ごっこしたりしてます。いつもキャッキャ楽しそうですが、お昼寝はしてくれないんですけどね、、。私が先にギブアップしてウトウト。
本当いつまでこの生活続けるか日々悩みます。